チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄
こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます✨
CLE協会カラーコンシェルジュ原知美です。
只今、パーソナルカラーアナリスト
目指して勉強中ですラブラブラブラブ
チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

先日17日は
じっくり自分のキャリアと向き合う
講座を受講しました照れ



世界中に広がりをみせる
ママ支援コミュニティ
Himemama(ひめまま) ⇒ さん


ワーキングマザーの為のwebメディア
LAXIC(ラシク )     さんの

共同企画


【Himemama×LAXIC】

「駐妻キャリア支援プロジェクト」


私は第一期生ガーベラとして
講座を受講することにしました爆笑爆笑爆笑
全3回のコースです。



世界の駐在妻の

未来を切り拓く!


渡航前~海外在住中~本帰国後をサポートする
キャリア支援プロジェクト


なんです!

キャリアコンサルタント 小橋友美さん
キャリアカウンセラー林真帆さん

LAXIC編集長 鎌田薫さん

LAXIC運営会社である
株式会社ノヴィータ代表の三好怜子さん


が見守り、進めて頂く中、


また、次男チョロチョロは本日封印で
託児サービスもして頂ける中



贅沢な時間の中で
頭をフル回転させました照れ

↑ビューーティフルな鎌田薫さん


上海のキャリアカフェでも
教えて頂き、私の中に浸透していた
仕事だけがキャリアではない
という事

やはり再確認グッド!



駐在はキャリアの断絶ショボーン
私は無職なんだショボーン
上海でやさぐれた時期もありましたが
 


駐在そのものもキャリアの一部であり
そこで得た経験は
他の仕事などに生かせる貴重なスキル


例えば環境適応能力なんて
私達すごいですよね。


ランチのお店を調べる
情報収集能力もすごいかもてへぺろ


コミュニケーション能力
だって負けてないし✨


上海で子供が誘拐されないように
危機管理能力だって身に付いたはずびっくり


そういう
○○力を自分自身や仲間の知恵を借りて
どんどん絞り出していくんです。
仕事していた時の力も、
していない時の力も全部!



誉められたりして
ちょい恥ずかしいけど……

それをスキルとして武器として
働き方を模索することもできる


そんな訳で
第1回目では
渡航前⇒駐在中⇒本帰国後
キャリアに対しての思いの変化を
ぜーんぶ洗いだし、


自分の経歴から○○力を
洗いだし、
 
誉めシャワーをいっぱい浴びて照れ


第1期のみんなとの絆が
始まる予感を胸に終了しました✨

カラーの活動は自分の大切な
キャリアとして築き上げていきたい!
それを含めて 全体的にどんな働き方の
スタイル/スタンス/人生にしていくのか


みなさんの知恵を借りながら
模索していこうと思います


また、
元駐在妻として
今後、こういったコミュニティに対して
何かお手伝いもできればと思いましたウインク


これから
東京へ本帰国される方!
第二期の募集があればぜひ参加してみてほしいです👍



またご報告します👍

お読み頂きありがとうございました
原知美