チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄
こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます✨
CLE協会カラーコンシェルジュ原知美です。
只今、パーソナルカラーアナリスト
目指して勉強中ですラブラブラブラブ
チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


日本に本帰国し、
タピオカブームになっていて
ビックリしましたびっくり


上海ではもう定着した
定番の飲み物で、


上海にいる3年間、
どれだけタピオカにお金を費やしたか!


授乳中はお腹がすいて
1日2杯は飲んでいました。


大体、
12元位~めちゃトッピングして30元位
(日本円で約190~480円位)

やがて
中毒的になり、


あんまりやると太るので、
1週間に2杯までの規則を
自分に課したほど。



東京のタピオカドリンクのお店を見て、
やはり、お高いのでヒョイヒョイ
買う気にはなれず………。


本帰国前、お友達が
「タピオカドリンク、飲み溜めしておいた方がいいよ!日本は高いから」
と言っていた意味が分かりました……


上海ホームシック的なものが
まだ続いており、身体が慣れないので、


東京の近所の量販店で
こんなものを見付けてきました




どどーん!インスタント!


作り方は



材料をカップに入れて
お湯を注いで待つ
カップラーメン方式びっくり


味は……

ミルクティの部分はさすが日本!
インスタントで十分おいしいチュー


しかしながら、タピオカは………うん。
いまいちな感じえーんえーんえーん


もちもちしないえーん小さいえーん
味がなんか違う。


なんだか泣けてきました。
上海のお友達に会いたいなあ、
上海のご飯食べたいなあ、

キッチンで、子供みたいに
泣いておりますと、

長男が「泣かなくていいから!!!」
一生懸命慰めてくれました


かーちゃん、ちょっと
弱気な日でしたねショボーンショボーンショボーン


引っ越しにより、
想像以上の衝撃が
自分の身体や心に加わったんだなと
いま思いました。


少しずつ自分を癒していこう、
少しずつ東京に慣れていけばいいかな
1ミリずつ前進です。

お読み頂きありがとうございました。
原知美