※2部7章のネタバレ注意です※

(ていうか7章後半きちゃったし

私の方がネタバレ気にする側だわ宇宙人くんピリピリ

 

前回のつづきとかげ足あと

 

 

 

 

いやー今回は正直えぐかった恐竜くん雷

断章をはさんでからの第7節だったんですが

 

(断章は"一方その頃"的なお話で、

実際主人公はその場におらず

プレイヤーだけがその場の様子を

こっそり伺える回ですひらめき電球)

 

 

 

 

不時着したわけだし

そりゃ無傷なわけないよね…汗

 

でもずっと離れ離れで

状況よくわからず不安だったけど、

ひとまずみんな生きてるっぽい…はてなマーク

 

ここで少しほっとする私ダッシュ

ネモはもう祈るしかないよね…無気力

 

ただ、前回の恐竜王が言った

「すでに手遅れ」の言葉は忘れてないよビックリマーク

 

このあと何がどうなるかはわからずだけど

何かが起こるのだけは予想してました。

 

そしてあらわれた

 

 

あのときの金髪ロン毛ビックリマークビックリマークビックリマーク

ノッブチョコありがとなビックリマークビックリマークビックリマーク

 

でもなんかこいつも自分のこと

テスカトリポカとか言ってて…

あれ、恐竜王もテスカトリポカって

自称してたようなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも恐竜王はあくまで代理で

王を名乗ってるだけって言ってたし

(おそらくデイビットの指示)

もしかするとこっちが本物なのか…はてなマーク

 

だとしたらなんでだろう。

デイビット的には本物がいると困る、

てことなんだろうか…

謎は深まるばかりである凝視もやもや

 

しまいにはそいつ

その不時着したストーム・ボーダーを

俺に売ってくれとか言い出した雷

いやいやこれなきゃ旅終わるが宇宙人くんピリピリ

 

当然無理なので断った次の瞬間、

ムニエルが撃たれた。

しかも心臓と脳の2箇所。

あ、これあかんやつ無気力

 

勝手に領地に入ってきた奴は

敵とみなされ全力で排除される。

恐竜王の言葉は正しかったみたいです💀

 

そのあと金髪ロン毛の一味で

 

 

スネ夫みたいなキャラのイスカリや

 

 

トラロックという都市神がきて

唯一のサーヴァントだったニトクリスが

ボコボコにされたところで断章おわり。

 

もーーーみんな生きててよ!?!?!?

ほっとしたのも束の間、

またハラハラし始める私無気力

 

そしてようやく第7節

 

 

死別って言っちゃってますね!?!?!?

だれか死ぬの確定ですね!?!?!?

…嫌だなあもう無気力

 

 

急げってまじでビックリマークビックリマークビックリマーク

とんでもない奴に襲われてるんだからビックリマークビックリマークビックリマーク

 

恐竜王から通行許可をもらったため、

ストーム・ボーダーの落下地点へ

最高速度で向かうカルデア一行ぶーぶーDASH!

 

現地に着いたら

 

 

いやいや、あかんて無気力

思いっきり所長とムニエル倒れてるが…

ここはかなりショッキングだった雷

 

しかも感傷に浸る間もなく

 

 

イスカリがマリーンを人質にむかっむかっ

お前空気読めよむかっむかっ

今それどころじゃねーだろむかっむかっ

 

新規にサーヴァント召喚したら

マリーン殺すって言うから

 

 

マシュ単騎でいきましたよビックリマークビックリマークビックリマーク

こういう選択制は面白くていいね気づき

 

しかしマリーンは

 

 

自ら囮になり、

銃で撃たれてしまうのでした。

 

僕の代わりなんて

いくらでもいるから、と。

僕のせいでみんなに

迷惑かけたくないから、と。

 

たしかにマリーンは部隊だけど、

お前マリーンの中で

一番泣き虫なんじゃろ宇宙人くん!?!?

 

どんな思いで逃げたんだよ…。

ていうかマリーンまでいなくなるのか汗

ここらへんで精神的にやばい私無気力

 

マリーンの犠牲に

激おこぷんぷん丸なオルガマリーにより

イスカリを消し去ったのち、

 

 

 

ボーダー側にいたマリーンたちが

お出迎えしてくれて、って…

あれはてなマークはてなマークはてなマーク所長生きてるのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

生きとるがなワレーーービックリマークビックリマークビックリマーク

なんか魔術でカモフラージュとかなんとかで

さっきの倒れてたのはホントじゃないみたい。

 

 

いやまじでほんとそれ無気力

(ほっとしたマシュかわいすぎかダッシュ

 

 

 

うん、もっともなリアクション

ありがとう宇宙人くんピリピリ

 

ただ所長たちが無事だったのにも

それなりのワケがあり

 

 

なんとコヤンが味方してくれたらしい笑い

いろいろとすげーな7章ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

というわけでコヤンも新たに加わり

 

 

 

 

連れ去られた4人を助けに

いざメヒコシティへ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

出会いあり別れありな7節でしたぽってりフラワー

2部7章8節へつづくとかげ足あと