※2部7章のネタバレ注意です※

前回のつづきとかげ足あと

 

 

 

 

 

謎のきんきら生命体から

ダイレクトアタックをくらい

みんな吹っ飛ばされたとこで

第1節がおわりましたダッシュ

 

最初みんな離れ離れになって

合流するのが第一目標みたいな流れは

前々回のルフェと似てるかなはてなマーク

 

そして主人公がいた場所はというと

 

 

うん、わからん宇宙人くん

まあ意識があるということは

一応生きてはいる…のかなはてなマーク

 

右も左もわからない状態ですが

ひとまず動ける状態っぽいので

進んでみると

 

 

金髪ロン毛イケチャラ男と遭遇🤙🏻

…金時はてなマークはてなマークはてなマークと思ったのは

私だけじゃないはず凝視

 

このチャラ男いわく

この世界にいる=死んでるはてなマーク

らしいんだけど

 

対価となるものをくれれば

もとの世界に返す=生き返らせる

ことができるらしく…

 

何も持ってない主人公はなんと

 

 

闘いの要ともいえる令呪を渡し

 

 

令呪のお返しにチャラ男からは

生き返らせてくれるのと、

このようわからん骸骨をもらいました💀

 

なんでも持っておけば

いずれ役に立つ時がくるとか。

 

…和鯖マスターとしては

ノッブのチョコ骸骨にしか

見えないんだけども宇宙人くんピリピリ

 

でもって元の世界(吹っ飛ばされた後)に

戻ってきたらなんと

 

 

オルガマリー寝てますけど宇宙人くん!?

 

これ起こしちゃったら

今度こそ殺されるのでは、と思いきや

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークなんかフレンドリーだぞはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

え、サポートで使えるのはてなマークはてなマークはてなマーク

しかもクラスは?で宝具は使えないけど

スキルが独特でなかなか強そうキラキラ

 

吹っ飛ばされた衝撃で

なんとオルガマリーは記憶喪失になり

 

世界をより良くするために

やってきた宇宙人

という設定になったらしいダッシュ

(なんかイベントのノリだな凝視

 

そんなこんなでオルガマリー一行で

ひとまず行動することになると

 

 

でた、カルデアの者ーーー!!!

ロマニだけどロマニじゃない者ー!

 

さすがにロマニは仲間にならず…

その場を去っていかれましたもやもや

 

なんかロマニといいオルガマリーといい

もう誰の中身が誰なんだか

本格的にこんがらがってきそうUMAくん汗

 

そんな、ロマニだけどロマニじゃない者に

マシュあっちだよと教えてもらい

 

 

マシュだけでなくハベにゃんとも合流して

オルガマリーと共闘なんかしちゃって

 

 

現地の第一町人、テペウさんに

このミクトランのことを

いろいろ教えていただきまして

 

ひとまずは吹っ飛んだ我々の船

ストーム・ボーダーの落下地点まで

向かうことになりましたぶーぶーDASH!

他のみんなも心配だしなビックリマーク

 

テペウさんいわく

 

 

この空の見え方からもわかるように

ミクトランは筒状になってる大陸?で

側面に重力がはたらいてるらしいひらめき電球

 

でもって筒が9階層に分かれていて

今いるのが第一層らしいので…

こりゃあ相当長い旅になりそうだ宇宙人くんピリピリ

 

 

でもオルガマリーがいるなら

こんなに心強いことはないねうさぎクッキーラブラブ

 

ルフェのときのオベロンも

PUきたの結構すぐだった気がするし

オルガマリーもそんなに待たずに

きそうな感じするなービックリマーク

 

今後オルガマリーを連れて

人理修復するマスターも

出てくるってことよねダッシュ

むねあつすぎません宇宙人くん!?

 

そんなカルデア一行と交流を深める

オルガマリーを見て

 

 

ラスのプーチンさんは

ぼそっとこうつぶやくのでしたUMAくん

 

いや、むしろあなたを迎えたくて

なかなか来てくれずに困ってるマスターが

たくさんいらっしゃると思うので

 

こんなとこで油売ってないで

求めるマスターのところへ

顔出してあげてくださいよ凝視

 

というわけで第2節は

ミクトランの世界設定の把握と

オルガマリー体験クエスト

って感じでした気づき

 

2部7章3節へつづくとかげ足あと