今週のViridiチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

アロエなんとかどっちも咲いたビックリマーク

左が完全に開花するまで

右もうちょいそのままでいてくれーーーお願い

 

新メンバーは

もうおわかりでしょうビックリマークビックリマークビックリマーク

こいつだあああああ

 

 

Sedum morganianum

(セダム属モルガニューム)または

(セダム属モルガニウム)

 

 

和名はタマツヅリっていうらしい笑い

…モルガニュームのほうが

なんかかっこよくないはてなマーク

 

初の下に伸びる系の植物⸜( •⌄• )⸝花

 

こういう下にだらーんと垂れるやつ

待ってたんだよービックリマークビックリマークビックリマーク

いかにも雰囲気でるじゃんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

一週間で

 

 

こっから

 

 

これですわUMAくんキラキラ

目立ってとてもGOODOK気づき

 

これからどんどん伸びてくのと

この子にもお花があるみたいひらめき電球なので

めちゃくちゃ楽しみですアップアップ

 

こういうモルガニュームみたいな

垂れ下がる系の植物いっぱいにして

 

いつか植木鉢全体を

だらーんとさせてみたいくまクッキー

 

週の後半には枯れちゃったけど

 

 

 

ローラも無事Flower実績達成クラッカークラッカー

(一番手前の小さい水色の子ね気づき

 

やっぱ同じエケベリア属のグラウカと

違いはあんまり無い気がする…目

 

 

こっちがローラで

 

 

こっちがグラウカなんだけど

違いよくわかんないよねUMAくん

 

若干ローラのほうが葉が尖ってて

グラウカは丸みを帯びてる感じかなはてなマーク

 

アガベもすっかり大きくなって

 

 

 

Grow実績達成クラッカークラッカー

 

もう後ろほほ見えまへんがなハッ

って感じなので

また配置を考えねば…目

 

モルガニュームもきたことだし

だんだんバランス感覚というか

配置のセンスが問われそう宇宙人くん

 

でも並べ替え自体は

どうぶつの森のもようがえみたいで

まあまあ好きですうさぎクッキーラブラブ

 

むしろ自分で育てた植物の並べ替えだから

Viridiのほうが愛着あるまである笑い

 

来週もおたのしみに~うずまきうずまきうずまき