今週のViridiチューリップ

進捗いっぱいあったよーうさぎクッキーラブラブ

 

 

 

 

 

 

アロエ咲いたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

思ったより小ぶりだったけど

赤いお花が咲きましたチューリップ

 

でもお花見れたのは1,2日だけで

そのあとは何事もなかったかのように

アロエの葉だけになってしまったドクロ

 

アロエってこんな儚い植物なのはてなマーク

それともThirstyの状態が

長かったのかしら…もやもや

 

右のアロエの開花がこれからなので

また気長に待とう花

今度は長く楽しめるといいなあUMAくん

 

 

 

いつ開花判定になるのか謎だった

Pachyphytum fittkaui

(パキフィツム属フィットカウイ)も

無事Flower実績解除気づき

 

上ににょきにょき伸びた茎から

ちっこいオレンジの花が

鈴蘭みたく咲くのがかわいいうさぎクッキーラブラブ

 

そして開花実績はまだまだ続くビックリマーク

 

 

 

波平さんの頭みたいに(笑)

地味にちょろっと茎がでていた

Haworthia attenuata

(ハオルチア・アテヌアータ)も開花花

 

さっきのフィットカウイとは異なり

白くてめちゃ小さいお花が

茎の先端にぽつぽつ咲くんですねひらめき電球

 

この植物は葉っぱの模様が印象的だけど

こんなお花も咲かせるのね気づき

 

そしてびっくりしたのが

 

 

 

ピンクのこいつ笑い

おまえ花咲くんかーいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

小さいけど左側の株の頭から

ちょろっとお花咲いてるのわかるはてなマーク

 

かたつむりの殻の

ちょうど真上にあるやつ気づき

 

この子は開花ないと思ってたけど

こんな風にお花つけるんですね花

 

 

 

今週のGrow実績解除はローラキラキラ

 

ローラは2週間前に植えてから

早くもこんなに目立つくらい

すくすく成長しておりますくまクッキーうずまき

 

右側の同じ水色の植物は

同じエケベリア属だけど

ローラとはまた異なる植物なので、

 

ローラはどんな咲き方するか

楽しみだなあオッドアイ猫音譜

 

育ててるから当たり前だけど、

こうやって徐々にお花が咲き始めると

なんか達成感あるね赤薔薇キラキラ

 

お花咲くまでは

もどかしいんだけどね笑い

 

今週のランダム種はまだ配布ないので

また次回ビックリマークビックリマークビックリマーク