ユーフォー | ルツボログ

ユーフォー

みそです。


火曜日!息子がつかまり立ちを始め、だんだんベビーベッドの高さが心許なくなってきたので、今日はベッドの組み替えをしました。

床板をフローリングとほぼ同じ高さに配置した、ベッドともベビーサークルとも言える形態。これで息子の転落の心配はありません。安心、何物にも代えがたい。とはいえ身近に多様なリスクが潜んでいるのでとにかく目を離さないようにしなければ。


そしてそして。


https://grendizer-official.net/


グレンダイザーU、2話を見ました。

1話は正直ちょっと期待して良いのか悪いのか分からない感じだったのですが、2話からはなかなか先が楽しみになってきましたよ。短い話数で畳むためのテンポで作ってるのが、話のシンプルな昭和ロボと良い方向に噛み合ってる感じがします。

敵ロボが主人公機と同型なのはCGのモデリングの手間とかプラモ化のときの設計とかいろいろ事情を勘ぐっちゃいますがどれもなかなかカッコよくてよろしいですなぁ。サンキュー石油王、3話以降も楽しく見ます。