7777777 16 | ルツボログ

7777777 16

みそです。


今日は七夕!願い事を唱えるセヴンデーですぞ。

今年も家族の健康と世界の平和を祈りました。結局のところ前者だけでも叶ってくれればぶっちゃけほかは要らんなーという話。これが歳を取るってことなんだろうな。

そして。


玄関の前にスゲェ綺麗なカミキリムシが。残念ながら完全に死後硬直の状態でしたけど。
死因はわかりませんが、今日のような溶岩チックな昼下がりにコンクリの上で直射日光になぞ当たっていたら甲虫はそう長く保たないと思います。夜行性のこいつがいかにして我が家の前に来たのかは分かりませんが、とりあえず合唱。それにしても、死んでも綺麗である。
おそらくアカアシオオアオカミキリってやつ。最近コンスタントにカミキリムシの話題になるな。できればカマキリに来てほしいのだが。

そんなわけで、明日からまた仕事頑張ります。