回って回って | ルツボログ

回って回って

みそです。


コロナ騒ぎかれこれ5日目。

俺は息子に合わせたキツめの空調にやられて、殆ど治ったはずではあるものの風邪っぽい苦しみが継続中。今日一日も息子が元気にしていてくれたのでもう全部チャラですけどね。

そんな俺に引き換え、妻が発症後2日目にしてかなり調子を取り戻してくれました。やや強行ではありますが、入社し立てで有給を派手に使えないことも考慮し、俺は明日から職場に復帰することに。状況的に息子の面倒は俺が見ても妻が見てもほぼ同等のリスクと思われるので、より熟練の妻に任せようと思います。とにもかくにも引き続き元気に過ごしてくれることを祈る。


それにしても、妻が元気になるのが早すぎて、良いことなのに釈然としない…ふと、コロナワクチンを接種した後のダウン期間と比例してるかもしれない、なんて思いました。

俺はワクチン接種後最長で3日間寝込みましたが、いざ発症したら同じ時間行動不能となりました。

妻は接種後のダウンが1日程度で、今回の発症時も2日目でほぼ調子が戻っています。

これはあれか、やはり体質か。後はまあ、単純に俺の免疫力が弱っちいんだろうなあ、分かっちゃいるけど。


んで。

パワーユニットはモーターで確定。
たぶんだけど、歩行動作はゼンマイのときと完全に同一なんじゃないかなぁ。キャタルガからWB取っただけかよ、となるので何かしらアドバンスなところを見せてほしいところですが、外観だけだと可動軸が足されてそうなイメージが湧きません。

ぶっちゃけそのままのギミックでのモーターライズでも全然アリ民なので個人的には問題ないんですけど。