クリーンにしたい | ルツボログ

クリーンにしたい

みそです。


水曜日!今日の仕事もそれなりに多忙でうまくいったこととそうでないことの乱高下が激しくどうにも疲れ気味です。
今夜は早めに寝なくては。それはそれとして。

バンダイのガシャ、たまひよキーチェーン。履歴書の写真くらいに印刷した写真を雑誌の表紙っぽくできるキーホルダーです。これは実際の表紙に使えそうだな!どんな親もそう言うだろうな!うちの子イチバン!!

これ、子育て家族に大大大人気ゆえに転売ヤーに目をつけられ、フリマサイトでとんでもない金額になってるそうな。
ほんとこの人らはどこにでも湧くなぁ…
誰かが言ってた「水道の通っている地域の水をわざわざ堰き止めて高値でそれを売る奴ら」という例えが個人的にしっくりきます。本来の市場規模を見えなくし、メーカーにもユーザーにも恩恵をもたらさず自分の小銭だけを稼ぐ、マーケット破壊者の皆さんです。
社会の闇と言うと大仰ですが、どうにかならんものか。