盆に返らず | ルツボログ

盆に返らず

みそです。


火曜日!一昨日から引っ張ってる作業着のボールペン汚れネタ、完結編です。

ズバリ、無水エタノールをもってしても落ちきりませんでした。


これでもトラブル直後に比べるとかなーーーり薄くなったのです。そもそも気づいたときには乾燥までかけちゃってたしなあ、限界はあるのかも。
結論、ボールペンを洗濯機に入れることは絶対に避けましょうという話ですね。インクごと外に漏れ出すと取り返しつかなくなってしまいます。
この後何度か洗濯する中でもう少しマシにならないかなあという淡い期待はあるものの、もう1着の予備を大事に使って職場では格好つけようかと思います。

そんなテンション下がる事態はありつつ、ちょっとだけ良いことも。
先月半ばから稼働し始めた新居の太陽光パネル、結構仕事をしている模様。
初回ゆえわずか9日分だけの請求かつ、冷暖房をほとんど使っていない期間なので本番はまだまだこれからですが。可能な限りガッツリ発電して家計に貢献してほしいところです。
家族3人暮らしの電気代平均が13,000円くらいとのこと。この数字を見るに春秋は8,000円くらいで収まってくれると理想かな。もっともっと安くても良いのよ。