よろしい、ならば | ルツボログ

よろしい、ならば

みそです。



マッドサンダー修復完了!!
あーーーー、良いね、良いよ。多少修復の跡があっても良いじゃないか、男の勲章だ。
でもやっぱゾイドはゴムキャップの劣化が怖いので極力バラしたくないなあ。新世紀以降のはゴムが劣化しやすいというのもあるんでしょうが、大型のキャップですらたった一度の分解でゆるくなっているものがあるのを実感します。
本来子どもが気軽にバラして遊べるようにとの思いで採用されたゴムキャップなのに、長期間保存するコレクターグッズとして見ると厄介な部分です。無論そこが可愛くもあるのですが。

などというオタ活でやや現実逃避をしてますが、今日はのしかかる税金の重さに頭を抱えています。
住宅取得に係る確定申告で諭吉17人が戻ってきたと思ったら、うち16人弱が固定資産税で消えていくというオチ。ドワォ。
ぐぬぬぅ、マジで猫も杓子も税金税金だな。絶望です。とはいえないものねだりはできないし、目下のところは温かい家庭、マイホーム、クルマ、オタ活すべてに不自由せず、何より三度の飯にありつけていますので、あんまり文句言うとバチが当たるかもしれません。案ずるより産むが易しだ。