糸井選手、ありがとう! | グラスラのブログ

グラスラのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日晩、神戸在住の野球仲間から電話がかかって来た。


「明日(1/26)、ほっともっとで13:00から糸井の入団会見あり」との内容だった。


グラスラは即断した。


1/26は神戸行きだ!


糸井選手にサインをもらえる保証はどこにもないのに・・・・・

”1/26は神戸空港で阪神とオリックスのダブル移動がある為、「ほっともっと」は

それ程ファンは多くないのでは?”とのグラスラの予想はもろくも外れた。


糸井選手が正面玄関から出て来た時には40人~50人のファンでごった返した。

神戸在住のオリックスファンが「こんなに球場に人が集まったのは久し振り」と・・


糸井選手が出て来る前のファンの予想はある程度で切るとの予想・・・


だが、球団広報が止めるまで10分~15分間、サインし続けた。

グラスラは幸運にもラミネートとボールの2種類にもらえた。

     

            今日、頂いた糸井選手のサイン 

         背番「7」は変わりませんが、輝いて見えます

     ずっとサインを見ていたが、「BS」が入ったのはこのボールだけだと

     思います。 言ってみるものだ!


止められなかったら最後の一人までしただろう。

テレビカメラが何台も回っていたこともあるが、日ハムの中でもファンサはいいとの

評判通りだ。


寒風吹き荒ぶ中、4時間待った甲斐があった。


考えてみれば、入団会見の頃、イチロー選手が室内練習場で練習を行なって

いた。短時間だったが、大リーグを代表する外野手と日本を代表する外野手が

同じ屋根の下にいたわけだ。画期的なことだと思う。


一方、球団関係者へ挨拶に大引選手も球場へやって来た。

最後に球団関係者と握手して愛車へ乗り込んだ。

心の中で”日ハムでも頑張れ!”と叫んだ。


”来る人” ”去る人” 悲喜こもごもの「ほっともっと神戸」であった。


糸井選手のサイン入りラミと大引選手の新背番号「7」入りのサインボールは

後日のブログにアップします。