\ごきげんよう~(◍´ᯅ `◍)/




多く質問を頂く動画内の髪色について

リプ等で個別に答えると
他の同じ疑問を持ってる方が
見られないかなと思ったので

少し長いですが
ブログにまとめました!




まず美容室で

「ブリーチ1回」


「ラベンダーを混ぜたミルクティベージュ系」
に染めました。



今はケアブリーチなど毛が痛みにくい
ブリーチメニューのある美容室もあり

肌弱い人は事前に美容師さんに相談して
頭皮に付かないように塗ってもらえたり
保護スプレーを塗ってもらえる所もあるので

ちゃんと美容室でやってもらうのおすすめ!

(というより私はセルフでムラなく
ブリーチ上手くできる自信が無い!)





そして色落ちしたほぼ金髪の状態が
「普段メイク」の時です!






そのまましばらく経ち


そのあと市販の
フレッシュライト(シュガーアッシュ)
というヘアカラー剤で
青みがかったグレーに染めました。


←染めたて¦少し色落ち→





そして染めてから20日程で
色落ちにより緑感が強くなって
「色素薄い系メイク」の時の色になり







さらにそのまま色落ちすると
「普段のヘアアレンジ」の色になります!





私自身は前にもこのヘアカラー剤で
染めたことがありグレーから
色素薄い系の時の色に落ちると
分かっていたので色落ちを
楽しみながら過ごせたのですが

同じくグレー青緑アッシュと
好みの色に落ちるまで
待てる方はやってみて下さい!


ですがもちろん
色落ちや染める前の明るさ、
ブリーチの抜け具合などで
同じヘアカラー剤を使っても
個人差があります注意

同じにしたいと言ってもらえるの
とても嬉しいですが
この色!とオーダーした訳では無いので

美容室で画像等見せて
この髪色にしてください
と言った方が確実だと思います◎




簡単な説明だったので
わからないことあったら
気軽に聞いてください(、..)、!




ばいば~い ノシ