題名のとおり˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙


時々何使ってますか?など
聞いてくださる方がいるので、
今回聞いてくださったのを機に
感想やポイントも加えて
使ってるアプリを書いてみます◎



カナヘイきらきら画像編カナヘイきらきら

{C0B3FBB6-34CB-4583-B985-E0924737B359}

撮影するアプリは基本この3つ。

(分かると思うけど)
カメラはiPhoneの標準カメラです。

camera360はフィルターで撮っても
基本フィルター無しで保存してます!
(別のアプリで編集したりするので)
それかたまにRosyで保存かな◎
B612と違ってポンポン連続で
撮りたい時に便利だよねカナヘイうさぎ

B612は
{78A89C58-98D1-4AB4-B5C0-9CAA2EEFA751}
最近はこのふたつを使ってます◎
自撮りの時はYouth多めかな




編集するアプリは
よく使う編とたまに使う編

よく使うのはこの6つ↓
{B65B2D64-A02A-4ACB-B2E0-B684C0D0F9A3}

万能推しのInstaflash Pro 
どの画像でも必ず使ってるのでは
というくらいお気に入りです。
暗くなった写真も簡単に綺麗に
明るくなるし個々の色弄りとか
ふんわりやシャープも細かな調節も◎

美图秀秀はフィルターもスタンプも
かわいいからよく使うオススメε(●’-')з†
アプリ内のモデルさんも目の保養です大泣きうさぎ

APRILはフィルターとっても多くて
どれも好きすぎていつも迷うの!
フィルターの強弱も出来るし可愛いし
(基本強めだからMAXでかけずに調節)
E1とかならナチュラルに肌明るくなるよ◎
ポスターやコラージュも便利ふんわり風船星


{B70D0CFD-DFDE-4A64-BFA3-6A065C509E3F}

Facetuneも良アプリカナヘイきらきら
美肌加工って写真全体の雰囲気も
溶けるというか変わるから
苦手なんだけどこれならピンポイントに
なめらかやディティールかけられて
いじれるので最強です……(小声)

AnalogFilmはBudapest派!
どっちも持ってるけどParisのピンク感より
青白い系が好きな人は良いと思う◎

正方形さんはインスタとかにあげる時
4×3に合わせて余白してるのが多いかな
あと、セージっていうフィルターを
少しだけかけて他調節いじるのスキ◎


たまに使うのはこの3つ↓
{9E312DE8-ACEC-4759-8C78-A55DA7CF2DF5}

PopAGraphは便利!
簡単に切り取りできたり
細かいところも出来るのが良き丸
背景1発でぼかしたり誤魔化したり
出来ちゃうし何だかんだ気に入って
すぐ解除パック(?)買ったよ👊🏻おけ

Enlightは風景とか物載せる時とか
使う◎自撮り以外向きかな?
個人的にフィルターも好きだし
キャンバスのスキューも重宝してる。

HeartCameraはスタンプアプリ
かわいいからたまにペタペタするよ◎
似てるPico sweetっていうアプリも
可愛いスタンプばかりで好き( ' ' )♡

{91F49AA5-9165-4895-8718-00A0A30E9D11}




そして、
{BEF86575-0E72-45BA-8BC0-FB688C9DD26D}

文字入れ等系のアプリはこちら。

LINE Camera は定番アプリよねやる気なしピスケ
これは説明しなくても分かるかな?笑
文字入れとスタンプ以外は
あまり使わないけど
なんだかんだ便利で入れてある。

Phontoも有名かな、
色組み合わせできたり
文字フォント多くて良き丸!

手描きで入れてる時は
お絵描きでも使ってる
MediBangで書いてるよ!
(MAKEYの画像とか)


あとInstagramに載せてるのとかは
これらのアプリとプラスで
インスタ内の編集機能使ってマス!



あとは動画かな、?
頑張って最後まで読んでネ(笑)


カナヘイきらきら動画編カナヘイきらきら

標準カメラやcamera360,B612で
動画を撮影したらこれでいじるよ〜、

{BC1C1E96-9007-4A6B-A411-823AFF17F7BF}

ImgPlayは主にサイズ切り取りや
GIFやコマ消し(?)とかかな。
自由にサイズ切り取れるの
なかなかイイのないからスキ◎
(透かしマーク付かないように
プレミアム機能済みです、)

VUEは最近気に入りすぎてるアプリ
オススメすぎてもう教えちゃうね←
そのまま撮影もできるけど
カメラロールからのもOKで
フィルターもかわいいし
なにより動画なのに簡単に後から
細かな調節も出来て暗い動画も
明るくなるし青白薄いのも出来る◎
(普通にこれでそこら辺撮っても
いい感じのムービー感になる気合いピスケ)

正方形どんは余白埋める時かな。

iMovieは元々入ってるアプリで
何個も動画繋げる時に便利◎





以上です(=^・^=)
分からないことあったら聞いてネッ、!




長々とありがとうございました恐竜くん