

35mmの単焦点にしては大きなレンズですが、D810とのバランスは悪くないかと。
話は変わりますが、2、3年前、実家でカメラの話をしていたとき、
オヤジもかつてニコンユーザーであったことが発覚しました。
ということで、オヤジのオールドカメラをSIGMA 35mm F1.4 DG HSM で撮ってみました。
昔はよくこのカメラで自分を撮ったと言っておりましたが...
全く記憶にありません(笑)

f1.4(開放)

f2.0

f2.8

f4.0

f8.0
開放の周辺減光は少し気になるものの、素晴らしいボケ味!
1段絞ったf2からはかなりの切れ味かと!
しばらくは、このレンズとNIKKOR 58mm f/1.4Gで構図の練習していきたいと思います!

















