試合前の練習風景

日曜日、先週同様にリーグ戦、この日は2試合。
先に総論すれば、先週みたいな自分のミスからのゴールはなかっただけ前進はしたのかな。中盤後ろ目で「打てー!」とか「左がフリーだぞ!」って声を張り続けていたし。

一試合目 vs アルゼンチン 1-6

一人の巧い選手を中心にチームが出来上がっているアルゼンチン、チーム力で劣っていたし、攻め続ける事でウチに攻める隙を与えてくれなかった。
あまりのボロ負けに、ウチの選手がカッとなり審判に抗議して、一発レッド退場にも。僕もボールに絡んでない時なのに押されて、カッとなって言い合いでイエローカードをもらっちゃった(笑)
負けたけど、忘れたいた自分らしいプレーがようやく見えてきた試合だった気がします。ファールをしてでも流れを止めたり、相手のファールを誘ったりと、相手の嫌がるような動きが実践できました。おかげで僕の足を蹴った相手選手を一発レッド退場に持ち込んでやりました。


二試合目 vs OPS(汎米保健機構 英:PHO) 4-0

人数ギリギリの交代要員ナシで望んだ試合だったけど、ペルーやアルゼンチンに比べれば楽勝でした。
アルゼンチン戦では守備においての自分らしいプレーが思い出させてくれたけど、二試合目は相手が弱かったせいもあって、攻撃面での自分らしいプレーが出来たと思います。例えば、ロングボール。後から前へのロングボールは結構、効果はあったし、CKでは得点にこそはならなかったものの、惜しい場面を何度か作らせてもらいました。
あと、攻守の要みたいな役割がこなせた事。相手からボールを奪って、ウチの攻撃に切り替えが巧く出来たかな。僕が奪い取ったボールが味方に渡って、その味方の放ったシュートが先制点となった時は、ゴールした味方がはしゃいでる脇で密やかに喜んでました(笑)

試合前の練習風景2

以上、ようやくウチのチームにもまとまりが見え出してきたなぁという日曜の2試合でした。