クリストファーノーラン

監督最新作


映画🎬

『オッペンハイマー』

観ました


3時間は長いようで

あっという間!




因みに


映画『ボヘミアンラプソディ』

フレディ・マーキュリー役の

ラミ・マレック


伝記映画

『ボヘミアンラプソディ』

凌ぐ

歴代一位

という

(ーー;)


後から追加の

ちょい役で

出演してました!







そんな映画を広島で

観た後で




平和な広島

広島CARP



鎌倉パスタで

ランチして








元安川の川縁を歩きながら



NHK放送で

原爆が投下される前

記事にもしましたが


モダンガールが行き交う街並み

賑やかな元安川周辺で遊ぶ子供たち

残された映像が流れていた






平和な広島

広島カープ


広島平和公園へ


また訪れました




平和公園館内へ

入った時の記事です!


オバマさんの時代で


オバマさんの

折り鶴も

ありました♡





いつものように修学旅行が多く





海外からも













平和公園には

観光ガイドの男の子が

今では見られますが

海外の観光客に

英語で話すのです!



そばで聴いてて

涙が溢れてしまいましたT_T







































 








実験的でもあった

原爆投下

文化財のある

京都はやめて


広島への選択


そのあと

長崎へと



とめどもない

勇敢に戦い続けた

愚かな日本人が

やっと

目を覚ました!?

そして今の

日本の首相は

広島!



人類に原子爆弾という存在をもたらした

男の人生を描いた映画🎬🎞️


映画『オッペンハイマー』

広島で上映

されたのでした・・・