9月になりました
 
昨夜は雷が鳴ってました
まだ蒸し暑いipaneko地方ですが
秋の長雨もまだ続きそうですが
2021年も何もないまま
すっかり秋へと突入してます
 
 
 
秋の夜長はレコードを聴きながら過ごしたいと思います
先日はQ友さんの有志から聴いたところです音符🎹
 
 
 
 
 

【Billy Joel ★ Just the Way You Are 】

 
 
 
 
 
 
 
 

昨日はパッチワークの日でした

長く続いてるパッチサークルの秘訣というか・・・

 

私より少し年上との3人で

もう何年になるでしょう・・・

 

続いてるのも性格は

 

全く真逆なお姉さまだから

 

だから続いてるのだと思うのデス

 

Queenもたぶんみんな性格が違うから

解散もせずにいたこと

きっと特別な自己中心的な衝突がなかったからかなって

思います

 

イメージがブライアン的なA型の彼女と

歯医者の息子を持つ似てないけど

ロジャーに縁ある彼女AB型

 

衝突しようにも空振りって感じでしょうか?

 

今まではO型の仲間で頭も子供だったのか

喧嘩になってたけど爆  笑アセアセ

 

でも話はパッチワークの手元より

 

盛んにお喋りが咬みあうんです

 

反対もなく肯定的な会話だからでしょう・・・

 

そして私がお調子にのって

曰く

人間って所詮は嫌な相手は自分の鏡なのよね~

自分が変えたいと思ってることが

嫌な鏡で映ってるのよ

な~んて

いっちょまえに言ってたのデス

【Diana Krall ★ Just The Way You Are】

 

 

 

 

そんな話の中で

あるサークルの方の話しになって

とにかく家族の愚痴が多い人で・・・

誰でも捕まえては延々と話す

でも他人の愚痴はないけどねって

で私がついでに言ったことが

 

紫が好きな派手好きなのよね~

車も紫を買っちゃってるしって

私ちょっとそういう彼女が苦手なのーーー

と言ったとたんに

 

あのね~それ

さっき私が言ってたことだよね

 

私に~~~~

もう紫とおさらばってことだよね

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! 

 

人間って所詮は嫌な相手は自分の鏡なのよね~

自分が変えたいと思ってることが

嫌な鏡で映ってるのよ

な~んて

いっちょまえに言ってた

 

私のことなのデス

 

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! 

他の二人に受けた受けた

 

お時間になりましたので

話しも途中で私は引っかかったまま

彼女たちは大いに満足気でしたけど

 

お開きとなりましたーーーーーーーーー

 

 

 

しかし

 

夜中の

 

雷の最中に

私の頭の中は・・・

 

【Billy Joel★New York state of mind】

 

 

 

 

 

違うのよ

 

複雑だけど・・・

 

彼女じゃなければ

それが似合えば負けてなければ

 

いくら紫であろうとも

私は違和感ないのよね

 

 

 

 

 

きっとそこのところいつも地味目の二人は

スカッと言えたと満足気だったのです~

 

これが何でも言える友達だったら言えるんだけど

やっぱり一歩引き下がる二人だから

まっいいかって

 

派手が嫌になったんじゃないのよ

他の彼女たちは正統派

 

 

本当は・・・

私としてはもっと冒険がしたいんだけど

でも好きにさせてくれるから

デザインはいつも好きにさせてくれるから

お互いに妥協なんだと思うけど(;><)

 

 

 

 

でも

一昨年にはJunちゃんに母を見送った私ですが

同じように母親を見送った彼女と

妹さんを見送った彼女はあくる年の正月に

知らされたのです

同じ痛みを知ってる仲間なのです

 

こんなの好きで

破天荒的な私のことも見守ってくれてる

大切なお友達です

 

そこまで頭に来なかったのは

やっぱりそういう今まで続いてる理由・・・

きっと彼女とかじゃなかったら

後から電話をかけたりしてたかもーーーーー( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

 

 

ところでiPhone12の怪奇現象

知ってますか?

友達とLINEをして放置して

後で観たら

勝手に絵文字が送信されてて

びっくりでした

 

あまりにも感度が良くって

ゴーストタッチっていう現象が起こったりするらしいですね