【JUJU★Remember The Good Times  (cover)】

 

 

車中のラジオで『せかほし』の主題歌【Remember】が流れました☆ミ

こういうのを急に流されると反則だ笑い泣き泣けてきて前がみえないよくるくるお願い流れ星

 

 

6年前の北海道旅行を綴ってる途中ですが

北海道とは縁のある

三浦春馬君の新作映画の紹介を

日本テレビ『ZIP』でやってました

 

 

新作映画『天外者』←『てんがらもん』

「てんがらもん」とは鹿児島の方言

「すさまじい才能の持ち主」

 

 

 

幕末から明治初期に活躍した

実業家・五代友厚の物語なのです

 

春馬君は

幕末から明治初期にかけて国のため人のために尽くした

薩摩藩の五代友厚

 

幕末と言えば

 

坂本龍馬、岩崎弥太郎、高杉晋作、西郷隆盛、大久保利通

幕末の偉人CASTが勢ぞろい

 

彼を取り囲む盟友を

坂本龍馬・三浦翔平

龍馬と共に現れ後に三菱財閥を築く

岩崎弥太郎・西川貴教

初代内閣総理大臣となる

伊藤博文・森永悠希

 

なんだか幕末大好きだから

 

というのも

【龍馬伝】かぶれ

欲を言えば

福山マチャさんと香川照之etc(*^▽^*)

もっと欲を言えば

堺雅人が特別出演(*^-^*)

だったらいいな♪

 

今は映画を躊躇してるけど

絶対に行きます( `ー´)ノ

 

12月11日公開

そしてその日は

パパさんの誕生日

 

 

 

ところで

五代友厚といえば・・・

知らなかったけど聞いたことがある・・・

 

朝ドラを観てる人は

今は誰もが知ってる

連続テレビ小説『朝が来た』

劇中で亡くなったあとに“五代様ロス”が続出

大フィーバーを生んだ五代友厚扮した

端正なお顔立ちと抜群のスタイル

麗しいそのお姿のなかに秘められたバイタリティ

流暢に英語を話す知性

様々な経験を通じて磨かれたグローバルな感覚

そしてタフな心

上矢印上矢印上矢印

全てネットから引用

 

ディーンフジオカ

このお方でした

 

坂本龍馬役の三浦翔平さんより

春馬君へ・・・

「天国で五代さんと一緒に見てくれる事を願います」