毎年のようにこのころになると

大きな自然災害が映像となって流れてますね

こちらも早々とご近所の大きなカサブランカを移動させてあげたり・・・

今のところ何もありませんけど

さきほどカサブランカの切り花をいただきました

『線状降水帯が形成』発生

難しい言葉で意味はわかりませんけど

梅雨前線が停滞することから

数時間で記録的な豪雨になって周囲の状況が急激に変化する災害

なんですね

被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い 申し上げます 

 

 

 

空の上に輝く星屑ステージは観れそうにありませんね

 

星屑と言えば

星が大好きなブライアン

 

このときはハンガリーで

フレディと音合わせをしながらの

オフ会スノボ乙女のトキメキ

 

ぽってりフラワーちょうちょぽっちゃりになったフレディがパステルカラーのパンツで

ほんまに可愛い口笛音符スノボ乙女のトキメキ

そして

この足のまっすぐに伸びた足から

やはり体幹がしっかりしてるのだとバレエバレエバレエ乙女のトキメキ

少しでもヨガを齧る私は思うのデシタびっくり流れ星

 

 

 

 

それより

星を愛するブライアンキラキラ星

 

 

このジャガイモのような

リュウグウを愛するブライアン

 

 

フレディの惑星・・・も名付けた

ブライアンキラキラ流れ星

 

 

 

実は日本の「はやぶさ2」で発見した

イトカワ

というジャガイモにも興味を示されてたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

8年前の12月の記事です

 

キャナルシティ劇場で

 

博多では一番のダンス教室といわれる

 

乙成ダンスヴィレッジ

 

観ました

 

劇団四季やミュージカルでジャズダンスのダンサーを輩出していて

 

元劇団四季振付の黒木健さんのダンス教室も登場ということで

 

レベルアップ

 

 

 

乙成ダンス教室なのですが・・・

 

そこを9年通った

 

fumika

 

一見、AKB48かしら~

 

博多のHKBかしら~

 

なんて私は全然知りませんでしたが

 

なんとなんと~

 

さすがここのダンス教室出身だけあって

 

148センチだったかしら~???

 

小さな体でバイタリティ溢れて

 

最後に歌ってくれた3曲

 

歌謡曲が好きではない私なので

 

全く興味なかったのですが

 

歌唱力抜群~キラキラ

 

感動の嵐~雷波ラブラブ

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

実は映画【ハヤブサ】の主題歌

 

『たいせつな光』を歌ってる

 

既に私はこの映画を観に行ってて

 

聴いてたんですよね~

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

もうすでに活躍真っ只中のfumikaさんだったのですが

 

思わず感動~

 

 

 

ネコリボンそこでこの曲に合わせて噂のダンサーが踊ってくれました

 

音源はもう観れなくなってますので

違うバージョンみたいですねアセアセ

彼女の歌はとても圧巻でした

こちらから

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そして8年前の

 

12歳の

chakoJunデスオッドアイ猫三毛猫乙女のトキメキバレエ音符

 

 

皆さま~・・・

 

ここで申し訳ありませんが

 

またお付き合いお願い致しますブーケ1

 

リボンどうぞ華麗なダンスをfumikaの曲に合わせてご覧くださいヘッドフォン

 

 

 

 

 

イメージ 8

 

 

 

実は新聞をみながら腕組したあとに踊りだしたんです

 

 

 

イメージ 9

 

 

 

捻りがブレテしまいましたけど・・・汗

 

 

 

イメージ 10

 

 

 

ちゃんとカメラ目線忘れません

 

 

 

イメージ 11

 

 

 

Junちゃんも感動して・・・呆れて・・・

 

観てる表情がなんて優しいまなざしなのかしら~+゚(〃∇〃人)゚.:。+

 

こういう男性がいいわね

 

 

 

イメージ 12

 

 

 

chakoダンスのクライマックスに

 

Junもうっとり~ラブラブ!

 

呆れ顔~にひひ

 

 

 

イメージ 13

 

 

 

なかなかやるけど・・・そのくらいにしておいたら~

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

 

クッションの角っ子で

 

ending~finale~

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

chakoちゃん・・・

 

快感~って表情

 

温かく見守るJunでした~グッド!

 

 

 

 

イメージ 5

 

 

 

皆さま・・・最後まで観ていただいて

 

ありがとうございました~ネコネコ

 

 

 

イメージ 6

 

 

そして・・・

 

CDジャケットにサインしてるfumikaさんです~

 

 

イメージ 7

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前の

2017年7月7日は台風のあとだったんですね

 

 

 

 

台風が去ったあとの空

 

【Chet Atkins ★ Estrellita】

 

 

 

イメージ 1

 

ストロベリーアイスも咲いたけど

 

イメージ 14

 

主役はネジバナ

 

💛いっぱい咲いてます💛

 

ネジバナはなんとΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ラン科なんですね

 

だから威張ってる( *´艸`)

 

イメージ 15

 

 

 

台風が去った後にブルームーンも咲いてました

 

またツインで・・・

 

となると今日は何の日?

 

七夕の日ですね(*^▽^*)

 

イメージ 4

 

 

3本の大きなハイビスカスのうち

フリフリダンス

オレンジハイビが

一番に咲きました(*^▽^*)

イメージ 11

あの奇跡の白いハイビも

 

葉がいっぱい増えました

 

フリフリハイビも疲れてあごのせハイビ

イメージ 5

 

 

 

今日は何の日?

 

chakoちゃんなにしてんのーーー?

イメージ 6

 

 

 

私もフリフリしてるのよ(=^・^=)ふんわりリボン

 

 

 

昨日はね・・・

優しそうなお兄さんが家に来たから

私はスリスリ甘えてあげたのよ

 

お兄さんも猫好きらしくって

可愛いねって

いってくれたの

 

なのにーなのにー

お喋りDianaさんたら

 

『18歳なんですよヾ(  ̄▽)ゞオホホ』

 

だなんてーーー(=^・^=)

 

自分のことも18歳って言ったりして(;´▽`A``

いえいえ28歳ですよ

私まで18歳だなんて"(-""-

そしたらお兄さんが

『おばあちゃんなんだね』

だってくるくるくるくるくるくる(≧▽≦)

 

でも可愛いねって

言ってくれたわ(*^▽^*)

やっぱりお兄さん

 

素敵よーーーハート 

パチンッ♪. (・。- )ノ~゚☆

 

 

だからフリフリしてるのよ(=^・^=)ふんわりリボン

 

イメージ 8

イメージ 9

 

 

 

 

 

そっか今日は

 

七夕・・・かー💛

 

 

 

 

 

 

そうだわ流れ星音符

 

 

シャキッと

 

イメージ 13

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってるからクリアな夜空はみれないけれど

 

お星さまに願いをかけましょ

 

【歌劇Estrellita(little star)】

 

メキシコのポンセの曲なの♪

 

彼って情熱的な女性が

好みだったみたいなのよね💛

 

 

 

 

遠く離れた小さな星

 

愛する彼は少しでも私を愛してくれてるか

 

私に伝えて欲しい

 

もう、あなたなしでは生きてはいけないわ

 

このままでは死んでしまいそうくるくるくるくるくるくる

 

 

なんて情熱的な歌なんでしょう流れ星音符

 

 

イメージ 10

 

 

『そうだわ』

 

っと

 

なぜか仁王立ちの

chako

 

 

イメージ 7

 

 

 

 

 

お星さまはみえないけれど

 

ミニトマトも紫陽花

 

お星さま

 

みたいねくるくるくるくるくるくるキラキラキラキラ

 

 

 

イメージ 3イメージ 2

イメージ 12

 

 

それでは素敵な貴方の七夕を

 

今晩はほんもののお星さまがみえるといいわね・・・

 

彦星と織姫と・・・そして天の川流れ星音符

 

 

 

エンニオ・ モリコーネが亡くなりました

心よりご冥福をお祈りします

 

大好きなデ・ニーロの映画

https://ameblo.jp/bolinha-de-sabao/entry-12470353555.html?frm=theme

ワンスアポン・ア・タイム・イン・アメリカ

 

 

 

【Once Upon A Time In America】

 

 

そして

2020年の

ネジバナとchakoちゃん(22)三毛猫ハート

 

三毛猫音符日向ぼっこでお手入れ完了バレエバレエバレエくるくるハート

 

ネイルサロンの

フットバスボウルも

全く

興味なしくるくる!?あしあとグラサンハート

 

撮影おわったら

サッサと退散ニャグラサンあしあと