今朝は千葉で震度5弱の地震

 

そしてここ

 

長崎県佐世保は大雨警報注意報でてます

 

昨日まで梅雨の晴れ間が続いてましたけど

 

本格的な雨が続きます

また近来の未曽有の災害が起こらなければいいのですけど

 

こちらは幾度かハウステンボスへ遊びに行った時の写真です

 

ハウステンボスと言えば

マイケルゆかりの地ですから

 

1992年のデンジャラスツアーと1993年に

お忍びで2度も訪れてます

 

 

そう・・・

音符この時は楽しそうだった・・・音符

 

ジョンもマイケルもルンルンしてる口笛

フレディはお子ちゃま相手にチカレタベーって感じで

おっちゃんぽいけどグラサン

 

因みにフレディが亡くなったのが

1991年11月24日

クインシージョーンズからも離れ

これからがマイケル・ジャクソン転換期だったのでしょう

 

1991年11月26日

【デンジャラス】発売

 

 

グラサンハートグラサンハート

そしてそれ以後のマイケルを

ハート照れこの方が助けてくれた・・・ラブハート

 

 

 

 

 

【HAPPY】

 

 

 

この曲は私の好きなジャズボーカリスト

ビリーホリディをダイアナ・ロスが演じた映画です

 

『ビリーホリディ物語』

 

今現在も問題化されマックスに達した

アメリカはコロナと共に反人種差別運動で

大変なことになってますね

私たち日本人は『風と友の去りぬ』の映画すらも

ビヒアンリーに憧れて大スペクタル映画として

昔の水野晴郎の解説さんを聞きながら酔いしれてましたけど

遂に削除されました・・・

 

この映像をみて

この『愛のテーマ』を聴いて

皆さんはどう感じますか?

 

ちょっとHAPPYからHEAVYな話になったのですが

出そうかどうかと迷いましたが

皆さまはどう感じたでしょう

 

私たち日本人は私も同様

とかく他人事が多いですが

目を反らしてはいけないと思い載せました・・・

どの世界もこのような出来事は

人間が起こすことですから人間がいる限り

無くなりませんね

 

だから

 

雨の後の虹に虹

 

虹に希望を求めて生きてるのですね虹キラキラ

 

いつかは・・・って思うのですね虹キラキラ音符

 

【ビリーホリディ物語★愛のテーマ】

ジャズってこういうところから生まれたんですよね

だからこそ心を揺さぶられるんですよねキラキラ

黒人が歌ってこそのジャズかもしれません

 

 

 

 

 

 

気持を取り直して

 

 

かつてのアメリカンドリーム

MGM映画で私は育ちましたドキドキ

 

私が幼少のころに父から聴いてた曲は

ウエストコーストジャズでした

父は・・・前の記事にも入れてますけど

横山やすしのような。。。でしたてへぺろ

色白で細くて短気で・・・私もそんな父に似てるのデスけど

娘は父親に嫌でも似るものですおねがいドキドキ

 

【Good Moming】

 

【Singin in The Rain】

 

【Ella Fitzgerald★Somewhere Over The Rainbow】

 

 

 

 

 

 

私たちはホテルヨーロッパに泊まりましたが

 

マイケルはお忍びですから

 

その別館の一泊30万スイートルーム

 

『迎賓館』に泊まりました

 

 

今は宿泊施設ではなくなってますが

 

私は一度だけピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

マイコー縁ということで

 

まじかるクラウンマイケルが宿泊したスィートルームに入らせていただきました照れクラッカー音符キラキラ

 

マイコーが覗いたあの窓からの景色もドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ観ました

最高な気分アップ虹音符キラキラ

 

 

 

 

 

音符キラキラこの曲はリトルマイコーで私の大好きな曲キラキラ音符

 

キラキラちょうどいまころの蛍の季節にキラキラ

キラキラ山間のドライブ帰りキラキラ

キラキラパパさんが見せてくれたキラキラ

 

キラキラ山いっぱいに川いっぱいにキラキラ

キラキラそして空には星がいっぱいキラキラ

キラキラそれはこの世のものとは思えない蛍の乱舞キラキラ

キラキラまさにショーでしたキラキラ

 

キラキラあれからはキラキラ

キラキラお目にかかれませんキラキラ

キラキラたった一度きりの出来事でしたけどキラキラ

 

 

【One day inyour life】

 

あれから豪雨が多発してその時に観た橋も

いまでは新しく建て替えられ

 

その時に流れてた曲です

 

マイコーが見せてくれたんだって

 

そのときは思ってずっと観てましたラブハートキラキラ音符

 

でも現実はパパさんの

サプライズだったんですグラサン乙女のトキメキ

 

あんがとパパさん

 

口は悪いけど

本当は優しいんだねっててへぺろドキドキ

 

 

 

 

だから

父の日

 

鰻の蒸籠蒸しいただきました

 

って私もご相伴でしたけど照れてへぺろビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここは

 

 

マイコーが

 

『Beautifulハート

 

と叫んだ場所

 

 

パレス宮殿

 

今では

 

 

こちらマイコーの甥っ子ちゃんズです

下矢印下矢印下矢印

【3T ft. Michael Jackson★Why? 】

 

 

アトラクショ~~~ん

「ジュエルイルミネーションショー」

光のショーが楽しめるらしいですけど・・・

 

傘私にすれば。。。そっとプンプンしておいて笑い泣きほしか・・・っえーん・・・た~~~傘バレエ流れ星

 

 

 

いつも長々とお付き合い

ありがとうございます❤

 

素敵な一日をお過ごしくださいませ

 

by IPANEKO~☆ミ