こんばんは♪

今日はカウンセリングについて少し書きたいと思います。

あっ、読む前に…

ここで書くのは私の主観なので意見が違う方もいるとは思いますが、温かい目で読んでやって下さい(笑)



私はアシスタント当時から先輩方のカウンセリングをめっちゃ勉強したり、心理学などを学んだり自分なりにしてきました。


それでも尚、ご来店頂いたお客様の全てを知れたなんて全く思っていません…


でも、少しでもあそこ言いたけど言えなかったと思う気持ちは残して欲しくない!プンプン

ましてや自分が思った事だけを押し付けるなんて私の中ではありません!
だからと言って、お客様の事だけを聞くyesマンでもありません…

似合わないと思えば、ご提案します!

なぜそこにハサミを入れなければならないのか…

双方納得の行くまで話します爆笑


当たり前やん!って言われそぉですが、お客様からそんな事言われたの初めてとおっしゃって頂く事が多いです。

それは、真意を聞かれた事がないのでは?
と思います…


私は私なりのカウンセリングをこれからも皆さんとパーソナルヘアの為にしていきたいとおもいます👍✨


{104CEBF8-A873-42DA-92F8-E5210854822D}