5月31日 母の施設へ | 糖尿病と不潔恐怖症と亡き母を思う日々

5月31日 母の施設へ

食欲がない母です。

2日続けて

ほとんど食べてないようです。

メイバランスを

午前中と午後に

飲むぐらいです。




私が今日

母の口に運んであげたのは

吸い飲みで

リンゴジュースを50mlくらいと

ハーゲンダッツを

少しだけ食べてくれました。


夕食時も

一生懸命に説得しましたが

どうしても

食べたくないようでした。

介護スタッフさんも

薬を飲んでいるから

食べないと

胃が荒れちゃうよと

言ってくれたのですが

どうしても

食べたくないと

いうことでした。


施設を後にするときに

明日は私が

食事介助するから

一口でも二口でも

食べようね

病気に勝つためにも

食べなくちゃダメだよと

母に懇願して

帰ってきました。



本当に

少しでも

食べて欲しいです。


側にいると

おなかが鳴る音が

聞こえるんですよね。

体的には

おなかが空いてるはずなのに…。


痩せちゃうよー、母!

明日は

頑張って食べよう!