日本ドラマ『両刃な斧』観ました。



勝手に相手を慮って秘密を抱えると歪な未来が来る、というお話ですね。



韓国ドラマに良くあるそういう秘密を礎にすると時間と共に歪みが生じて崩れるって事なんでしょうね。




まあ確かに私韓国ドラマ観ながらブチブチと「さっさと告れ!秘密なんてどっかから綻んでバレるぞぉ〜!!!」とか言うのですよ(笑)



まあミステリーなんでここらで止めますが、まあまあ面白かったです。まあまあ(笑)



韓国ドラマ『ゴースト・ドクター』面白かったですよ。



何しろ私医療ドラマ大好きなので、RAINさん主演です。



彼のファンではありませんが、作品選びは確かな手腕あると思います。



色々と彼主演のドラマを観てますが、彼のファンではないを前提に忖度無しで観てて、今まで大ハズレはありませんでした。




安心して作品を観れる主演俳優だと思ってます。



RAINさんが事故にあって昏睡状態でコーマゴーストになり、いつの間にか忘れていた初心を取り戻すストーリーです。



もちろんラブやらブロマンスやら陰謀やら事件やらいっぱい盛り込まれてますが、けっこうスッキリ纏ってるドラマでした。



ここで愚痴が少々ジェジュンのどらま『マンホール』でヒロインをした彼女がこのドラマでRAINさんの恋人役です。



とてもキレイでしたよ、イキイキしてましたよ。



でもねぇジェジュンのドラマじゃ違ってたなぁ、魅力発揮してなかったなぁ、とブチブチ。



芸能人も人間、いつも最高を魅せてくれる訳では無い、ですね。



そしてジェジュンのもう撮り終えたらしいドラマに不安(笑)



彼ねぇ主演では当たりを引いてませんね、ブレーンが悪いのか、本人に作品選びのセンスが無いのか。



選んだとして出れるかも分かりませんが、無理に主役を選ばなくてもいいんじゃないかと私は思ってるんですが、、、マッ私はです。



皆様ご意見お有りでしょうから。



アメリカドラマはほぼ一話完結なので本当に観やすい、『BULL6』も『FBIインターナショナル』も。



一応設定で続くストーリーはあるのですが、事件は一話で大体終ります。そこ気楽(笑)



どんなシンドイ事件もイライラする状況もたいてい一話で型が付く、現実はそうは行かないからこそ楽しめます。




『BULL』はシリーズ終わりましたけどね、残念。



ラスト彼は法曹界から去るので、続きは出来ないのでは、本当に残念。



そして次は『九尾の狐とキケンな同居』を楽しみにしてます。



中国ドラマはアジドラで『王昭令』観てますが、『陳情令』のせい?!



【令】付きタイトル多いですよねぇ、あやかり?



でも『山河令』みたいなブロマンスじゃなくて恋愛モノです。



そこは興味ありませんが主演女優さんが私の感覚では、男装が一番ステキ!



ディリラバさんやらヤン・ミーさんは男装してる感半端ないですが、可愛い男の子感がありますね、あくまでも私は(笑)