韓国ドラマ『L.U.J.A.』ホームドラマチャンネルで観ました。



が、ナムグン・ミンさんの『昼と夜』と同じような超人類を誕生させようとする、が絡んでるドラマでした。



で、申し訳ないですが私の好みは『昼と夜』でした。



韓国ドラマ『ホームタウン』フジテレビTWOで観ましたが、こういう新興宗教が絡むドラマが韓国ではかなり多いのですよ。



まあ確かにウリスト教とか言われるくらい独創的な韓国の宗教、統一教会も韓国発祥だし、ネタには困らないでしょう。




宗教とは自身の内面と向き合う事、と思っている私には集団であれやこれや鼻面引き回されてる人々が、、、苦手です。



韓国ドラマ『クライムパズル』の方が興味が続きました。



一般的な生活をしていると大富豪を見てもピンとこないし、特定な宗教に傾倒してないから登場人物に思い入れが、、、湧かない。



恋愛モノだとディリラバさんくらいの美女が出てたら、デレデレ観ますが、ヘヘッ私面食いです。



天気が冬らしく曇ったり雨だと、何故か暗いドラマが観たくなくなります。



私って老人性欝?



何観ても面白くない(笑)



WOWOWの『トロムフェロー諸島殺人事件』観ましたが、テーマというか【捕鯨反対】とかの【海洋資源】についてとかも、うーん



もうもうどちらにも言い分はある、鯨だって増え過ぎると弊害もあります。



巡り巡ってサメが増えるとか。



牛とか飼育するにはたくさんの餌料が要りますが、それを牛に食べさせずに飢えてる国に渡した方が良いという意見もあります。



話戻して『トロムフェロー諸島殺人事件』は最後〈2〉に続く、らしい、かなぁ?



いや続かなきゃ被害者の娘が行方不明になって、おしまい。



無いやろぉ〜!!!



近頃ドラマがスッキリ終わりません(泣)



結局面白いドラマに当たらない!という愚痴でした。