チャンネル銀河の『贅婿』は途中でリタイヤしたのをそこから何とか。



最初商売に関してだったのに政治やら戦争やらで、私は嫌になり、、、。



何とか観終わりましたが、やっぱり最初の商売のままが良かったのにぃ~と思いながら。



戦争って両方に言い分あるから、ウザい!とか思います。



で、最後は最初に戻る、『第二章』有るのやら。



でも『慶余年』がいまだに出来て無いどころか制作も始まって無いらしいとニュースに。



「どうすんだぁ〜!この終わり方!」の代表ドラマでしたし、本当にどうにかして欲しいです。



でも時間が経てば経つ程に出演者に人気が出て他の仕事も入りギャラも上がり、、、期待しないでおこうと思います。





アジドラ『終極筆記』は最初が我慢我慢の連続、だって蛇嫌いなんだもん!!!



いっぱいいっぱい出て来て、しかも大きいのから(これは完全に作り物)そして小さいのがいっぱいは本物、それが一番グェ〜!!!





もうもうグェェ〜!!!



録画して蛇出たら早送りして、の(泣)



張起霊役のシャオユーリョンさんがジェジュンと似てる、ただそれだけが楽しみで最後まで観ました。



ゲーム好きな人なら楽しい仕掛け満載の冒険ドラマなんですが、ゲームは【ナンプレ】しかしない私には、、、。



長生きしたいってのは中国人には本当に、皆様始皇帝並みに執着するのかしら?



始皇帝なんて執着し過ぎて水銀なんて服用して、自らの命削ってたくらいに。



赤ちゃんを生贄にして、死んだらその赤ちゃんの身体を乗っ取って生きるを繰り返す、とかも出てました。



それ現代ならクローンで出来るんじゃ?



出来て楽しいかは判りませんよ、だってその時その時に災難やらは起きますからね。



ロシア侵攻やら武漢肺炎コロナやら、その時代時代に何かしらの災難やら天変地異は起きます。



赤ちゃんの身体を乗っ取って生き残って長生きしたからといって、それ程幸せかはどうか不明。



「幾らお金が有っても周りがこの赤ちゃんは実は、と解っていても絶対に、裏切られない保証無いよねぇ?」



「赤ちゃんだから力が発揮出来ない内に排除されて、全て奪われるかも。」



「そんなに周りの人間信じて良いの?」



等など意地の悪いお婆ちゃんはずっと画面に突っ込んでました(笑)



これも何やら続きが有りそうなんですが、最後に主人公は他の人間に変装して生きる様子を見せました。



彼が人気が出て出演しない可能性を考えた終わり方???



色んな人が行方不明のままに終わりなので、続きがありそうですが『慶余年』と同じで引き続き同じ役者を使うつもりならお早めに! 

 


このドラマが人気出てて次に予算をドーンと使えたら、或いは。



でも難しいでしょうね。



ドラマの続編制作如きでこんなに右往左往してるニュースを見るのに、赤ちゃんの身体を乗っ取って生きてくって???


 

「私みたいなお婆ちゃんでも昔ならとか、今まではとか、経験が足枷になるのに、何代も一人で生きてて瞬時に変化する時代に対応出来るの?」



はい、お婆ちゃんはそこまでしての長生きに懐疑的ですよ。



その赤ちゃんがずっと病気がちとか、後から障害出るとか、そんな事も有り得るし。



何てドラマなんですけどね、主題に興味無いから没頭度が、かなり低かったので、感想もこんなんです。



今韓国ドラマ『サーチ』観てるんですけど、これはかなり掘り出し物でした。



やっぱり韓国ドラマは止めれない、もちろん中国ドラマも観ますけど来る本数が多いからなのか、厳選し易いです。



そしてフジテレビTWOはハズレ少ないですね。