『クライムパズル』



ラストは「悪事は雑草の如く、根から抜いても種がこぼれて又芽を吹く」です。



仕方ないですね、人間は善意だけでは生きてませんから。



最後の悪魔はキッチリ生き残りました、やれやれ、余りにも現実的なラストで「おいおい、作りモノなんだから夢見させろよ!」でした(笑)




まっ宗教もどき営利団体、詐欺集団、消えませんよね、人間の「健康で長生きしたいとか、お金持ちになりたい」等の色々な欲望を刺激して求めさせるのだから。




地道な努力なしに瞬発的に欲望を叶えようとすれば、足元掬われますよね?



一般人は。



天才でも秀才でもなくて、代々の裕福な家柄でもなくて、自らの努力のみで高みを目指そうとすると、挫折は至る所に。



楽には手に入らない。



そして現状に満足出来ず、とか。



まあ私のように早々に自らの力量を知り、傍観の域に(爆)




そうすると無闇に宗教にも頼らないし、儲け話にも乗らない(笑)




実はまだ統一教会がマスコミに登場する前に、街でアンケートに遭遇した事があります。



「今持てるモノ以上は望まない」そう答えたら私の前から去りました。



実際に私がダイヤの指輪を持っていたとして、着けて行く所がありません。



高価な壺やら掛け軸やら持っても、飾る所どころかキチンと保てる環境にはいません。



ダイヤの指輪にジーンズでも良いでしょうが、やはりブランドのドレスを着て着けたくなりませんか?



それにダイヤの指輪は上には上があって、これで満足という品質なモノは私には買えません。




始めからオモチャの方がマシです。



資産になる程のダイヤは買えませんから、結局はただの中古品にしかなりませんから。



とか、諸々欲望について返答すれば、話す気にならなくなったようです(笑)



その頃は若かったんですけどね。



まっフケ顔だし。



と、ドラマを観ながら若かりし頃の方が頭良かったんじゃない?なんて自画自賛してました(爆) 



だって誰も褒めてくれない(泣)



と、下らない感想でした。



石川五右衛門だっけ?!



世に悪の種はつきまじ