出てる俳優には特に思い入れはありません。




まあ確かにコ・スさんはいい男だけど、好みではありません。




それでも中身が面白かったんですよ、生きてる人々と成仏してない人々のお話です。




話の長さも12話と短くて、中弛み無し!




韓国が上手いのは現実じゃない世界のお話、嘘を考え付くとか、めっちゃ上手いです。




その分野に発想が無いのか日本では中々こういう、有り得ない世界のお話は数少ないです。




まだ観る人もいらっしゃるのかも。




ネタバレしない程度に書くなら、切ない親子のお話、恋愛もあるけど主人公じゃありません。




どうして成仏できずにこの世とあの世の境にいるのか、どうして特定の人にだけ認識できるのか、しかもそのシステムに善人悪人は関係なし。




成仏できてその人々と生きてる人々の縁が切れるシーンが、切ないけどホッとします。




もちろん殺人事件が根本にあるので全てホンワカではありませんが。




ラストはホンワカと、私には終わります。




親を失くした子、子を失くした親、両方に心の決着がついて明日が来る、そんなラストでした。




私はかなり面白かったと言えます。