全国民、と言うか現在日本にいる全ての人の検査を一斉に出来ないから。



そして全員を一斉に検査しても、今の検査キットの精度なら結果は信頼度が落ちるから。



人間は自分が罹患したと知ったら病院に駆け込みたいもの、助かりたいのは当たり前。



無症状でも医療の手を煩わせるでしょう。



陽性が出た人は管理しないと何割かは保身に走る。



その何割かの人々の為に医療崩壊する。



検査数を増やせ!とか言われると「素直に自分だけは助かりたい」と言えば良いのにと思ってしまいます。



絶対に助かりたい方は無人島に移り住んで自給自足で何年か暮らしませんか?



武漢肺炎ウイルスはインフルエンザと同じ、今のところ一度罹患したら二度と罹患しない保証が無いです。




次の流行の波が来た時はウイルスが変異してるでしょうから。



ワクチンが出来ても変異するウイルスに追い付かないかも知れません。




でもワクチンが出来れば罹患しても軽症できっと済むようにはなります、インフルエンザのように。




今は罹患者を増やさず、罹患して発症した人に確実に医療を受けさせる、が大事だと私は思います。



ヨーロッパ型は最終段階に血栓が出来る可能性が指摘されています。



少しずつ少しずつ正体がボンヤリだけど見えてきた武漢肺炎ウイルスを、正しく恐れて正しく防衛しましょう!



目や鼻は外では触らない!




トイレの後は必ず手洗い!



排泄物から移ると言われてます。



もっともっと自分が愛してる人を、自分を愛してる人を考えて踏ん張りましょう!



貴方を愛して失いたくない人がいます。



忘れないで!