伝染病をググる人は知っている方がいっぱいいらっしゃると思います。



健康な保菌者、無症状の保菌者、そして罹患させた多数の人々の中3人を死なせた人物。



そして残念ながら自身が保菌者として自覚出来ずに苦しんだ人。



武漢肺炎ウイルスも健康な保菌者、無症状で他者に罹患させうる保菌者はいます。



彼女は胆嚢に腸チフス菌を持ち長年隔離されて過ごしました。



本当に自分が保菌者だと認めたなら、頑固でなければ隔離はされなかったのに、残念。



今全ての人が自身は罹患しているかも知れない、無症状感染者かも知れない、そう思いながら生活しなければいけない状況です。



治療を受けて陰性からの陽性へもとても怖いですが、石田純一さんみたいな方がいらっしゃると、、、。



一応お仕事でもあったようですが、でも明るい太陽の下でゴルフ楽しみたかったんでしょうね。



まっ人間は誘惑に弱いですから。



それでも富川さんと同じように同業界から擁護の声が「被害者なんだからぁ~」



分かりますよ、被害者なのは、でも自粛中に沖縄ならゴルフしても良いだろとか、思われて、しかも実行されて、そして打ち合わせよりはそっちメインじゃないの、とか思わせる移動で。



発症の感じから多分東京で罹患させたんでしょう。



そこは被害者なんですけどねぇ、その後の行動はどうなんですかねぇ?



この武漢肺炎ウイルスは被害者であっても簡単に加害者に変わるんですよ。


それが見ず知らずの相手で自身が加害者であったと判らないか、或いは家族知人等の周りの人々に罹患させて加害者として後悔するか。



兎に角一定数の当事者意識が持てない方々がいらっしゃるのは事実です。



そして当事者意識が無くても罹患はするんですよね。



しかしアナウンサーもタレントも擁護されてて良いですねぇ、一般人は村八分状態の方々もいらっしゃるのに。



まあそれもおかしな話なんですけど。




誰もが被害者になりうるけど、出来る限り加害者にはならないように自粛出来る立場なら、自粛しましょう!



世の中には加害者はいっぱいいらっしゃるから。



武漢肺炎ウイルスを蔓延させて他の病気や事故の治療を受けられなくするのも加害者だと思います。



武漢肺炎ウイルスに罹患して発症したら、それだけ医療資源を消費するんですよ、この分他の病気や怪我の方々から治療の機会を奪うかも知れません。



キャパは同じ、それを武漢肺炎ウイルスで満たしたら他が手薄になるしかないです。



コメンテーターで医療関係者の方は前線に出て下さいませんかねぇ、他国の首相もそうされてますし。



一国の首相よりはコメンテーターのお仕事は擲っても良い職業じゃ?



職業に貴賤は無くても優先順位はあるのではと思うんですが?