フランスリーグ リーグ・アン ルマン松井結婚記念日弾 | BOLAO NANA`s Style

BOLAO NANA`s Style

茨城県常総市を拠点に活動しているEVENTCIRCLE『BOLAO』のNUMBER7(NANA)のフットサル・サークル・ライフ・ワークスタイル等の思った事を綴ったblogだよ

フランスリーグ リーグ・アン ルマン1-0モナコ(26日、レオン・ボレー) 【ルマン(フランス)26日】ルマンのMF松井大輔(26)は26日、ホームで5位モナコと対戦し、自らの5回目の結婚記念日を今季公式戦4得点目となる先制決勝ゴールで決めた。1-0で勝ち連敗を4で止め、暫定7位に浮上。アンリ・レガルダ会長は、松井の来季ルマン残留に尽力することを宣言した。地元サポーターからは日本代表入りを推す声も上がった。

 右CKをつないだ浮き球を、相手GKローマがファンブル。ゴール前にいた松井は、こぼれ球を追って、倒れ込んだGKの背中の上に乗りかけながら「ありがとうございまーす!という感じ」で右足でゴールに押し込んだ。

 ルマンの1部昇格後、8回目の強豪モナコ戦で初勝利(1勝1分け6敗)を決めたゴールに、レガルダ会長は「すばらしいシュートだ! 松井が来季もルマンにとどまってくれるよう、私は尽力する」と興奮気味。今年6月に契約が満了するヒーローの引き留めを宣言した。

 昨年8月25日の今季初ゴールもモナコ戦。03年1月26日に結婚した晶子夫人(30)への“ラブゴール”で「奥さんに決めるから!と約束したんです。これでぐっすり眠れます」と笑顔。サポーターからは「代表の新監督は松井を構想に入れているのか?」と岡田ジャパン入りを推す声も上がった。