BOLAOメンバーが・・・その後の展望 | BOLAO NANA`s Style

BOLAO NANA`s Style

茨城県常総市を拠点に活動しているEVENTCIRCLE『BOLAO』のNUMBER7(NANA)のフットサル・サークル・ライフ・ワークスタイル等の思った事を綴ったblogだよ

 昨夜って言っても先ほど帰宅したが、いつも通り我がCircle“BOLAO”のFUTSALの練習に行ってきた。

練習の前に、あるメンバーよりメールがあり引退すると・・・綴ってあった。

別に考えることもなく気持ちよく了承のメールを返信した。ただ同級生だったので他のメンバーよりはと思っていたが、このサークルでは同級生とか先輩・後輩はないのである。みんな仲間だからだ。そりゃ立てるところは立てるし遊ぶときは遊ぶしけじめてるからだ。

 今、言えることはやりたい奴がやれば良いし、やりたくない奴はやらなくて良いと思う。また、何か問題があるならば言い合えるサークルであって欲しいし、別に生活を賭けてとか絶対に練習・試合・イベントに参加しなくてはならないとかではなく・・・そんな重いサークルではない。(言い切る)

 だけど、メンバーのほとんどが社会人なのに出席簿や連絡に対して返信や連絡がないのは問題だ。

BOLAOって自分の中の何パーセントか分からんけど、常識としてみんなに意思表示だけは行って欲しいと思う。

これからずっと続けていく為には、もっと検討・議論が必要だと思うな。

 私が思っていることは、もちろんBOLAOは好き、FUTSAL・EVENTも好きだけどメンバーが好きだからやってこれたと思う。みんなはどう?思っているのかな???

 遊びのサークルでもやるときは、きちっとやっていこうよ。それには、自分とかFUTSAL・EVENTのキャプテンだけでは頭でっかちになってしまうので、みんなの協力が絶対必要になってくるから、よろしくお願いします。

 別に俺達が偉いとは思ってないし、自己満足とは思ってない。BOLAOはみんな平等だし、みんな仲間だから協力してBOLAOのレベルUPまたメンバーのスキルUPしていきましょう。

 最後に、勝手に書いてしまいましたが私個人の意見なので、あまり重く感じないでください。

BOLAOは、これからもメンバーと一緒に成長していきたいと思います。