「ちゃ~」たむらけんじの焼肉屋が大阪で繁盛中 | BOLAO NANA`s Style

BOLAO NANA`s Style

茨城県常総市を拠点に活動しているEVENTCIRCLE『BOLAO』のNUMBER7(NANA)のフットサル・サークル・ライフ・ワークスタイル等の思った事を綴ったblogだよ


 「ちゃ~」のギャグでおなじみの吉本興業所属芸人・たむらけんじが、大阪に焼肉屋「炭火焼肉たむら」を開店した。近隣住民によれば連日満員で長蛇の列だという。話題先行で本当にそこまで美味しいのだろうか。本誌グルメ班はさっそく確認に大阪に飛んだ。

 現地につくと、早速行列が…。店員に待ち時間を尋ねると、1時間待ちを宣告される。しかたなく、順番待ちの用紙に名前を書き、近くで時間をつぶす…。繁盛の噂は本当だったのだ。

 約1時間後、ようやく順番が来た。早速店内を一瞥。今日はたむけんは来店していないようだ。念のため店員にたずねてみた。

 「今日は、こられていませんが、たむらさんは週に1回は視察にこられますよ。その際、ギャグをやったりもしてますね」

 メニューはというと、一通りの部位を楽しめる「たむけんセット」や後輩の土肥ポン太がバイトしている八百屋から仕入れているという「土肥ポン太さんの野菜」、「トミーズ健おすすめのキムチ」、「チュートリアル徳井・イタリアからの留学生(めかぶ・しそ・アンチョビ・うめこぶ茶・ごはん)」、「木村祐一さん・キムミンチ入りこだわり卵のたまごスープ」…など身内の芸人の名前をフルに活用したもの。

 我々は一通り注文。味のほうはというと、これが意外とうまかったのでびっくりした。タレント経営の店はまずいという定説をみごと覆してみせた。これもノッている証拠ということか。

 紳助のような事業家への道を一歩踏み出したたむけん。「ちゃ~」が飽きられても、新しいギャグが見つかるまではこちらの収益で十分しのげそうだ。

■関連リンク
たむけんプロフィール

■関連記事
今年最も売れる吉本芸人は「たむらけんじ」