🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
92曲目は ♪ブーゲンビリアが茂るカフェ♪ です。


インドネシア・バリ島のクタ・エリアに、「ポピーズ」というカフェがあります。

幅2M程度のポピーズ1という名の小道沿いにあります。

向かいには宿泊施設もありました。

ホテルの方は、1974年創業だそうですので老舗です。

通りは、雑然としていますが、カフェの店構えは、石造りの壁に、伝統的な彫刻の施された観音開きのドアとなっていて、雰囲気がありました。

レストランの内部は、南国の雰囲気がある吹き抜けのガーデンになっていました。

メニューは、インドネシア料理がメインで、ナシゴレン、ミーゴレンをはじめとした料理を楽しめます。

また、フルーツジュースも、おすすめ。

マンゴージュースや、スイカ(スマンカ)ジュースも、美味しいです。



以前、私が訪れたのは、ちょっと遅めのランチ。

昼下がりの太陽(マタハリ)を避けて、陰になった席を選んで座りました。

プルメリアの木や、ブーゲンビリアも植えられていて、草花の生き生きとした生命力が感じられる空間でした。

また機会があれば、是非、訪れたいです。



🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「ブーゲンビリアが茂るカフェ」です!
🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭





*♪* 歌詞 *♪*

ブーゲンビリアが茂るカフェ

昼下がりの陽がまだらに漏れ

テーブルクロスに光の模様

今だけ見られる自然のアート

のんびり過ごす贅沢な時間

真っ赤な色のスマンカジュース

ストローでかき混ぜ

乾杯した

マタハリの祝福

込められた祈り

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : ブーゲンビリアが茂るカフェ
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/ )



鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅ブログ公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

ブーゲンビリアについて調べると、カラフルなピンクや白などの色は、ガクで、花ではないそうです。

カラフルなガクの中央にあるのが、小さな花。

花のように綺麗な色なのに、花ではないなんて、シャイな花だなぁなんて思います。

そういえば、紫陽花も、派手なガクの真ん中に小さい花があるので、似ているなと思ったのでした。



💐✨🌼🎵🌺💐✨🌼🎵🌺💐✨🌼🎵🌺



⭐素敵なアートやメルヘン作品を発表されている「🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏」様の作品をイメージして、作らせていただいた曲「forest」をご紹介させていただきます🎵

コチラ⏬からお聴きいただけます🎵✨


https://youtu.be/4I_-3e9EjH8


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「いいね」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊