🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
58曲目は ♪はたらくサンタ ♪ です。


私は、独身時代が長く、夜勤のある仕事についていたことも多かったので、大人になってからのクリスマスや正月は、だいたい仕事でした。

数少ないクリスマスが休みだった時の思い出も、何をしていたのか思い出せないほど記憶になく、印象が薄いです。

結婚後は、無理にクリスマス当日にクリスマスらしいことをしなくても、だいたいクリスマスシーズンのうちに、休みや時間がが合えばディナーに行くことにしています。

義母は、クリスマスホリデーにいらっしゃいと、よく言ってくれていましたが、そういう時に限って、私たちは忙しくてアメリカのホリデーシーズンに長期で休めませんでした。

今年は時間の調整ができるのに、コロナウイルスの影響で、通常の倍以上の渡航費用がかかるため、断念しました。

必要経費は、自費でのPCR検査費用が渡航前に4万円程度、便数が少なく乗り継ぎもあるため 通常の倍の渡航費用、帰国前のPCR検査費用(値段不明)です。

結局、アメリカでのクリスマスは、いまだに未経験なのです。

アメリカは様々な宗教の方がおられるので、必ずしも夫の家族が通常の家庭が行うクリスマス行事をしているわけではないだろうということを理解しています。

その上で、夫にクリスマスに何を食べるのかを聞きました。

まず、クリスマスにケーキは食べないそうです。

食べるのは、ターキーチキン、マッシュポテト、パンプキンパイだそうです。

義母は料理が上手なので、いつかクリスマスシーズンに行って、一緒にクリスマスディナーを食べたいと思っていますが、現実は厳しいものです。

今年もクリスマスプレゼントを発送する為に用意しましたが、アメリカへの国際小包は、今も船便のみ。

5月に船便で送った小包が秋に到着したそうなので、今送ってもクリスマスには間に合いそうもありません。

今できるのは、インターネット回線を通じて、クリスマスの挨拶かなと思います。

離れていますが、元気でいてくれることが一番の願いです。
今年は、いろいろと大変な年になりましたが、なんとか師走を迎えることができました。

曲作りも精一杯努力しつつ、ここまで続けてくることができました。

自分でギリギリなんとか出来ているようで、身近な周りの存在が見守ってくれていることで励まされているような気もします。

些細なことですが、今月も病気なく暮らせることが何よりのギフトです。



🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「はたらくサンタ 」です!
🔊どうぞ💁‍♀️👇クリック🐭





*♪* 歌詞 *♪*


職業柄
けっこう何度も シングルベル
だいたい働く クリスマス

アフターワーク
カット ケーキ

気分だけでも
クリスマス

明日も朝から仕事
イヴのうちに
おやすみ☆

クリスマスに働くサンタ
Ho Ho Ho Ho Ho !

一人じゃない
だれかも きっと 忙しいサンタだから


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Song title : はたらくサンタ
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/ )



鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日
✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤



🎼追記🎹
できるなら、みんなが同じ時にホリデーを満喫できればいいのでしょうが、全ての人が休むとなると、社会が回らなくなってしまいます。

便利であるということは、その便利さを提供する為に働いている人たちがいます。

日本に住んでいると、便利さが当たり前になってしまい、忘れがちになってしまいますが、ここは便利な社会が構築されています。

誰かが働いているから快適に運用されている社会システム。

土日祝夜間問わず働いている方々のおかげ様です。😭🙏



🎄🎁💐⛄❄✨🎵💟🍰🍷🍾🥂



⭐本日12/14(月)22時から、YouTubeライブ配信
【#カウントダウンVTV ウィークリー35】で、
私、Makoto Hit(まことひっ)のボカロ曲が紹介されます🎵

今回は、♪恋に恋♪です。

【#カウントダウンVTV ウィークリー35】は、
12/14(月)22時から🎵

📽 🎧ご視聴はこちらから👇 ↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=F8sCd5peprQ

VTVチャンネル👇

https://www.youtube.com/channel/UCGKokN4vvU-2Fr46ho3QXFw

VTVチャンネル
月3回月曜22時配信 音楽専門番組 「カウントダウンVTV ウィークリー」 http://youtube.com/VTV
www.youtube.com



🎵エントリーした楽曲♪恋に恋♪はこちら👇

https://youtu.be/pNpWyOiS-yQ




💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「いいね」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨クリスマスに向けて お元気で過ごされますように。😊