🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
46曲目は ♪恋に恋 ♪ です。


私は、中学生や高校生の頃、趣味に読書と書くほど、よく本を読んでいました。

小学校の頃に読みきれなかったような長文の本を読破できるようになったことが嬉しかったのです。

特にストーリーのある小説を読むのが好きでした。

中でも、恋愛小説や、サスペンス、推理小説などが好きで、よく読んでいました。

そんな自分は、演劇部に所属していました。

あるとき、文化祭でロミオとジュリエットを上演することになりました。

部員が少なかったので、全員出演です。

もちろん、裏方の音響や照明なども、出演時間の少ない部員が交代してやっていました。

憧れの宝塚のようには演じられなかったけれど、少人数ながら頑張っていました。

私の役?

それは、もちろん!
ジュリエット! 

ではなく、キーマンの ロレンス神父。笑


衣装も手作りしました。

ロミオとジュリエットのような悲恋よりも、恋愛小説にあるような両思いの恋に憧れていた頃の話です。

入部した頃は、

「恥を捨てろ」

と、部長から言われました。

恥ずかしがっていたら、見ている方も恥ずかしくなるから、堂々と演じるようにと言われました。

演劇部に入ったのは、体操部での練習で貧血になって辞めたため、親友が所属していた事が縁でした。

でも、入部して、発生練習や基礎練習などをやりながら、大きな声を出すのに慣れてきて、少しずつ自信がついてきました。

舞台の上に上がる時は、いつも緊張しましたが、他の部員のおかげで頑張れていました。

あれから随分経って、今、舞台の上で演じる勇気はありません。

若さゆえ、物怖じしないで挑める勇気が、今は眩しいです。




🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「恋に恋」です!
🔊どうぞ💁‍♀️👇クリック🐭


https://youtu.be/pNpWyOiS-yQ


*♪* 歌詞 *♪*


ロマンス小説に
のめり込んで
キュンとした

障害が多いほど
盛り上がるストーリー

時を経てロミオとジュリエット
切ない気持ちを知った

いつか
燃えるような恋がしたいけれど

いつもの日常が
ただ過ぎてゆく

アイも変わらず
占ってドキドキ

ラッキーアイテム
身につけて
信じる someday

純情な乙女心
恋に恋した
School girl


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 恋に恋
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan



鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日
✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

高校生の頃、教室が図書室の隣だったので、よく本を借りて読んでいました。📙📖

当時、はまったのは、シドニィ・シェルダンの本。

サスペンス、恋愛、ミステリー、アドベンチャー的な要素が満載で、大人のストーリーに憧れていた私は、すごく面白いと思って読みあさっていました。

図書館にあったシリーズを順に借りて読みきり、クラスメイトに勧めたほどでした。

いくつかのストーリーは、今も記憶に残るほど。

高校生だった私にとって、そのストーリーが、とても新鮮に感じたのでした。

私が初めて読んだシドニィ・シェルダンの本は、日本語訳の「ゲームの達人」でした。

「ゲームの達人」を原書の英語で読まれたMutsumi@転職します様が、感想を書いておられたので、ご紹介させていただきます。😊

💐Mutsumi@転職します様の記事👇

https://note.com/mutsumi107/n/n5666239ff0bd



💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「いいね」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖
次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。
☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊