コロナ感染中に私を救ってくれたものたち♡ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)


前記事に、
たくさんのお気遣いのコメント、
ありがとうございました♡♡
👇
お陰様でだいぶ元気ですイエローハーツ

ただ、オットも私も
だいぶ体力が落ちていて、
雪かきが辛いので
お願いだからもう
雪は降らせないでください笑笑い泣き

さてイエローハーツ
コロナ感染中、
これに助けられたァ〜!
というものが多々ありまして…

ちなみにコロナ中、
私が1番救われたのが
こちらの雪見だいふく笑


※写真のプレミアム雪見だいふくは
今日食べました笑

熱がピークで、
食欲がなかった時、
電気毛布でガンガン温めた
布団の中で食べた雪見だいふく…笑
ほんっとうに美味しかった〜笑い泣き

高熱の間は
おかゆとかうどんですら食べたくなくて、
本当に雪見だいふくで繋ぎましたニヤニヤ


 家に常備しておこうかな…ニヤニヤ


ちなみに

喉の痛みが尋常じゃなかったオット。

(人生で1番喉痛かったそうです不安

私は喉はなんともなかった…) 


オットはアイスは喉が染みるから無理…

うどんやおかゆも喉が染みて食べられない…


と、本当に何も食べられず…

ギリ食べられたのがコレ👇



飲むタイプのゼリー。
これでエネルギーを摂取していました。

あとは

カロリーメイト。

 

え?飲み込みにくそう…不安

と思ったのですが、

オットは意外と行けたそうです泣き笑い




咳や鼻づまりに助かったのは、
はちみつ100パーセントのキャンディと、
無印のスーパーミント。

特にスーパーミントは、
鼻づまりの時にスーッとして
爽快だった〜ちゅー

ちなみに喉激痛のオットには、
どちらも合わなかったようです…不安



最後にメイトーのレモンティー♪
お湯さえあればすぐ飲めて、
手軽な糖分補給になりました♪

ちなみに
こちらのしょうがパウダーを入れて 

 

しょうが紅茶にして飲んでいましたニコニコ

体もポカポカ温まるし、

喉の痛みも和らげてくれるかな?と。


実際喉激痛なオットも、

これは飲める!と

美味しく飲んでいましたニコニコ


あとは本当に
電気毛布に助けられた〜笑い泣き

布団を4枚重ねても寒気がして
仕方なかったのですが
電気毛布敷くと本当に
暖かく過ごせました笑い泣き

うちはライフジョイさんの
敷きタイプの電気毛布を使ってまして… 

 

丸洗い出来るので、

療養後も洗って清潔に使えます♡♡



コロナ感染後の今は、

どうやったら免疫を上げられるのか…

そればかり考えています泣き笑い



免疫は腸から…

ヤクルトでも始めようかな?指差し 

 


ちなみに母は

森永さんのラクトフェリン派♪

風邪すらひかない健康体です笑