『旅』憧れの小豆島へ。 | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

12月の旅行記の続きです。

この日は憧れの小豆島へ。
小豆島へは1度
行ってみたいと思っていたので、
ひとつ夢が叶った特別な日になりましたイエローハーツ



姫路港から
フェリーで小豆島へ。



ポケモン仕様のフェリーで、
とっても可愛かったですイエローハーツ


フェリーに乗っていた時間は、
2時間弱だったような…
揺れたりせず、快適な船旅で
景色を見たり散策していたら
あっという間でしたニコニコ



香川らしい、
うどん県スタンプチュー



そんなわけで、
小豆島到着イエローハーツイエローハーツ



道の駅
小豆島オリーブ公園。

可愛い雑貨屋さん


そこらじゅうに
オリーブの木


そして、
かの有名なギリシャ風車


エーゲ海のよう、と評される
小豆島。
本当に素敵な島でした。

ツアーなので2時間ほどしか滞在時間がなく、
あっというまに帰宅時間になってしまい
残念💦

いつかまたゆっくりと
見て回りたい島だな〜と思いましたニコニコ

オリーブの産地なので

お土産に、

オリーブオイルのパスタソースや 

 

 ナッツとドライフルーツのコンフィや


 ハンドクリームなどを

買いました♪


瓶物が多くて、

重たかった〜笑