『買い物』買って良かった!食器整理に便利だったもの♡ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)


買ってよかったもの

 

先日、念願のキッチンカウンターを

購入しましたニコニコ

カップボード?って言うのかなひらめき

家具屋さんでは『キッチンカウンター』

という商品名だったので、

キッチンカウンターでいいか照れ


上にレンジやトースターが置ける、

このような形のものです。


 


おかげで食器がしまいやすく、

取り出しやすくなったのですが、

使い勝手をアップさせてくれたのが、

これ👇




何コレって感じですよね泣き笑い



食器を立てて収納する
『トトノ』ですイエローハーツ


 大皿用からおわん用までありまして、

用途に合わせて自由に組み合わせることが

出来るので、

ワイド×2

レギュラー×2

ミニ×2

を購入しました♪


このようなオトクなセットも

ありましたが、

お椀のは使わなそうかな…と

単品で買いました♪

 

 

以前はブログにも書いてましたが

ニトリのものや100均のものを

組み合わせて使っていました。


https://ameblo.jp/bol0127/entry-12624708371.html 


 それが、

『トトノ』を使って

このように👇



 引き出しを開け閉しても、

食器がガチャガチャ言わないし、

出しやすくなりました✨


このような深いリム皿も


収納しにくい
オーバル皿も


トトノのワイドに
しっかり収納ニコニコ

微妙に空いてしまったスペースは、



収納に困っていた
木のお皿を♪

スッキリー!!
高いなぁ…と悩みましたが、
本当に買ってよかった♡

ただ、食器が完全に定員オーバー笑
買う時は計画的に買わなければ
いけませんね絶望



 

 

 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する