『プチ旅』ベストシーズンでは無いファーム富田 | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)



富良野旅続きです🚗 ³₃

ごはんとおやつの後は、
ファーム富田へ向かいました。


ラベンダーのベストシーズンは
過ぎていますが、
シーズンすぎても広大な景色が楽しめます♪

ラベンダーは完全に刈り取られています。不安




この時期はサルビアや



色鮮やかなケイトウが満開ですラブラブ

観光客の方も結構多かったなぁ〜。



ラベンダーカラーのバイクが可愛い♪



弟はラベンダーの精油を買っていました♪
車の芳香剤代わりに使うそうです♪



そのあとお隣のとみたメロンハウスへ♪
家族経営?と思っていましたが、
ファーム富田の壁に、
「とみたメロンハウスで購入した飲食物の持ち込みは出来ません」
と書いてあるので仲が悪そうな雰囲気不安

こちらでは
メロンにソフトクリーム
乗ったやつ

これ👇

食べたかったけど、
メロン半玉2800円、
ソフトクリームのせるとさらに400円
と、目玉が飛び出る値段だったので断念ポーン


メロンスムージーに♪
ソフトクリームと、メロントッピングチュー
美味しいけど、
甘さが薄くて、メロンのピーク
おわったな、と感じました泣き笑い



お土産はこちらのメロンパン🍈



観光客の方にも
なかなか人気なメロンパン🍈

家族にも好評でしたラブラブ

このあとは南富良野へ向かいます🚗³₃