『ごはん』よしえさんちのガリを作ってみた♪ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)


おはようございますニコニコ

今日は珍しく早起きして
朝活しています笑

眠いです(  ¯꒳¯ )Zz……


よしえさんのブログにて👇




ガリの作り方を載せてくださっていたので、
新生姜が手に入るうちに、
と作ってみましたニコニコ

工程はよしえさんブログで
丁寧にかかれているので、
いきなり完成品照れ


ガリ出来ました〜✊´-
白砂糖がなく、きび砂糖で作ったので、
キレイな色にはならなかったけど…

美味しすぎるっ!!

保存容器に入り切らなかった分を
刻んで、ご飯に混ぜて、
ガリごはんにイエローハーツ



ねぎとろ丼にして
食べました♡♡

ガリの爽やかな風味で
食欲どんどんわいちゃうラブラブ
美味イエローハーツ

夫はネットで
美味しいガリをお取り寄せするほどの
ガリ好きなので、

『ガリって作れるの!?
美味い!!』
と大喜びでしたチュー

よしえさん、ありがとうございます(о´∀`о)

我が家の定番にします飛び出すハート飛び出すハート




日日是好日 - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ