『ごはん』何がメインかよく分からなくなった献立 | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)


おまかせ広告🍀

いつもありがとうございます♡





ラストスパート、

頑張ってまわっています〜♡



昨日はふるさと納税で頼んでいた

牛タンが届きまして。


らでぃっしゅやら

コストコやらで、

冷凍庫がパンパンだったので

牛タン(冷凍)をしまうために

佐藤水産の鮭(冷凍)と

いただき物のイカメンチを

解凍。


その後、冷蔵庫のチルドに

前日から牛乳に漬けていたレバーを思い出す。


あちゃーチーンチーンチーン


そんなわけで、

何が主役か分からない献立になりましたニヤニヤ





レバニラ炒め
佐藤水産の鮭の塩麹漬け
イカメンチ
さつまいものサラダ
ご飯
鯛だしのお吸い物



レバニラは牛乳につけておいたレバーを、
よく洗い、酒、しょうゆ、
しょうが、ニンニクに漬けて
臭みをしっかり取りました。



さつまいもサラダは全然映えないんだけど、

あまり嫌いな人がいなさそうなサラダ。


いつもはカボチャで作ります。

ふかしたさつまいも(またはかぼちゃ)

に大きめに刻んだゆでたまご、

クリームチーズを混ぜて、

マヨネーズ、粗挽き胡椒、

クレイジーソルトで味付けするだけ。


あればナッツを散らしても美味しい👍🏻




鯛だしのお吸い物は、

時間の無い時にすぐ作れますニコニコ




味付けはこれひとつ。
お湯にコレ入れて、
沸騰したら溶き卵いれて、
みつばを🎶

にゅうめんのおつゆにも♡

 

 


真鯛以外に色んな塩あるねびっくり

知らなかったわチュー

 

 


そんなわけで、

最近食べすぎだろ〜な

aiai家でした滝汗


食欲の春?滝汗




ラストスパート

みんなで頑張ろ〜ᕙ( 'ω' )ᕗ