『冷食アレンジ』松屋の牛丼で肉じゃが♪ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

おまかせ広告ですニコニコ
いつもありがとうございます飛び出すハート



いいね=🐶で

まいにちおじゃましています♪




我が家の冷凍庫に

必ずストックしているのが、

冷凍牛丼ニコニコ


うちの夫はまったく

料理が出来ないので、

私が用事でいない時に、

レンチンしてすぐ食べられる

牛丼は、本当に重宝しています泣き笑い

今も松屋と吉野家が冷凍庫に待機中(*´艸`)


 

松屋はフードロスのやつを

よく買っていますニコニコ

 

 

福袋も気になっています(*´艸`)

 

 

吉野家は株主優待でいただいていますニコニコ



 



こちらの松屋の牛丼で

肉じゃがを作りましたニコニコ





じゃがいもは
ほくほくした感じが好きなので、
大きめに切って、
無水鍋で調理しましたニコニコ

少しだけ水をいれて、
半生くらいまで加熱。



そこにレンチンした牛丼をどさっと。
ここでお醤油やお砂糖を
足す人も居るみたいですが、
私は調味料は足さず
牛丼のみで味付けニコニコ

濃いめが好きな方は
ここで調味料を足すと良いかと思いますニコニコ



落し蓋がないので、
キッチンペーパーで代用。



10分くらいで、
竹串を指してみるニコニコ
いい感じにじゃがいもに火が通った模様おねがい



あっという間に完成指差し

じゃがいもはホクホクだし、
たまねぎにも最初からしっかり味が
入っているので、
とても美味しいチュー

ちょっと1品欲しい時に
便利です照れ



使ったお鍋👇

軽くて扱いやすい無水鍋ですニコニコ
汚れもサッと落ちますチュー