ちゃんとOisix1日目♪メバルの中華風煮付け | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

おまかせ広告です🍀
いつもありがとうございます(о´∀`о)




ちゃんとOisix1日目の献立は

メバルの中華風煮付け🐟

栗じゃがいものうま塩炒め

ねぎのたまごスープ

3品。




ご飯は白米ではなく、
おこわにしてみました。



煮付け。

あっさりした煮付けでしたニコニコ

お野菜もとれて、バランスも良かったかと♪



栗じゃがいもはインカのめざめのことみたい。
ほくほく甘くて美味しい目がハート


ねぎとたまごのスープは
ねぎ好きの夫は大よろこび


おこわは

長崎料亭旅館 坂本屋さん

 

 

 ふるさと納税もあった(о´∀`о)


 




竹皮の香りが良い〜(о´∀`о)





蒸籠で蒸します。
10分くらいかなチュー



大きな角煮がゴロッと
入っていて食べごたえがあります(о´∀`о)

おなかいっぱいな晩御飯でした😋