髪が生まれ変わる!?Previa ターミングシャンプー&コンディショナーを使ってみた♪ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

おはようございます照れ

今日から6月ですね。

最近は夏の陽気の札幌。
短い札幌の夏を楽しみましょうね照れ


さて
若い頃はかたくてしっかりした髪質だった私。
年齢を重ねるとともに、
髪質が細くなり、うねりや広がりも気になるようになってきました滝汗

あらゆるトリートメントを駆使し、
ヘアケアに時間をかける日々…


そんな日々とおさらばバイバイ
できちゃいそうなヘアケアと出会えたかも…




Previa
ターミングシャンプー&コンディショナー
です♪


Previa(プレヴィア)は
イタリアのヘアケアブランドで、
こちらの自然派商品は
化学物質を含まず、
イタリア発の認定オーガニックや、
バイオダイナミック農法の原材料を使っているのが特徴なんです照れ




この容器も、
二酸化炭素の排出を抑えた
エコなものみたいですよ♪

体にも地球にも優しいって
素敵ですよねウインク





今回使用した
ターミングシリーズは、
認定オーガニックのアーモンドエキス
を配合していて、
髪の広がりやうねりを抑えてくれます。

ほかにも
亜麻仁油エキスが配合されていて
髪に輝きと柔らかさを与えてくれるみたい♪




まずシャンプーですが…




さらっととろみが少ないタイプ。


使ってみると
普段使っているシャンプーとは
泡立ちが全然違く、
あまり泡立たないので
洗っているときは
違和感しかなかったのですが、
泡でごまかさずに、
しっかり頭皮から洗えた感じはありましたウインク



そしてトリートメント



こちらも硬すぎず、
柔らかめのトリートメントです。



髪に馴染ませて、
洗い流すと、
ツルンとまとまる〜!!
指通りもとても滑らか照れ


乾かしたら
何もつけなくてもさらっと髪がまとまって
「髪が広がらない!キレイに見える!」
と、一番感激しました(笑)



ちなみに香りですが、
「外国製品によくあるキツイやつかも…」
と思いきや、
とーっても自然な
日本人にもうけそうな香りでした♪

サイトには
フレッシュ、フローラル、モーシー
って書いてたけど、
モーシーはなんだろ?滝汗
調べてもちょっとわからなかったけど
いい匂いだから安心してくださいチョキ



自然派で、化学物質を一切使用しない、
体にも環境にも優しいヘアケア。

髪のパサつきや広がりが気になる方に
とてもオススメ!!

ぜひチェックしてみてくださいね♪


PREVIA|ターミング|シャンプー&コンディショナーセット | VitreatPREVIAのターミングシリーズのシャンプーとコンディショナーのセット。 シャンプーについてはこちらコンディショナーについてはこちらリンクVitreat

 




ではまた♪