白米感覚!!金芽ロウカット玄米を食べてみた♪ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

こんにちは照れ


明日、政府の緊急事態宣言が解除されるのか
注目している私…

解除されてもされなくても、
人混みへのお出かけはしない、
マスク、手洗い、除菌、 
帰宅後のシャワーは、
変わらず続けて行こうとおもっています。

そんなわけで、
日課だったジム通いはまだまだ難しそうだし
おうちにいるとついついおやつ食べちゃうし滝汗

家でやってるのは
スクワットなど筋トレくらいだし…

コロナ前に比べて
食生活にも気を配るようになりました。

野菜やタンパク質を中心の食生活に変えて
パンやご飯も控えめにしています。

だけど、
ご飯大好きな私…
お腹いっぱい食べたいのよ笑い泣き

そんな我が家に
東洋ライスさんの
が届きましたよ♪



実は東洋ライスさんの
普通の金芽米は食べたことがあるのですが、
(こちらも美味しかったよ!)
玄米は初めて!!

白米感覚で食べる玄米

っていうのが
金芽ロウカット玄米の
一番の特徴です。

どうして白米のように食べられるかというと



普通の玄米の表面には「ロウ」層があり
固くて防水性が高いから、
どうしても吸水性が悪くて
ふっくら炊けないショボーン

その「ロウ」層をカットし、
玄米の栄養素はそのままに、
美味しく炊けるようにしたのが、
東洋ライスさんの技術!!照れ


こちらを見てもらえると分かりやすいのですが
見て!!
金芽ロウカット玄米、
白米のようにふっくら!!



今までの玄米と全然違うお願い



しかも、
とがずに炊けるし、
吸水時間も1時間ほどと、
簡単美味しく玄米が炊けるわけです♪


他にも、
金芽ロウカット玄米には
さまざまな特徴があって↓



美味しいだけじゃなくて
栄養価高いだけじゃなくて

糖質オフ!
カロリーオフ!

私の一番のオススメポイントはここ!!(笑)

ダイエッターにはありがたいお米笑い泣き

いつも白米の時は
量を減らしてぐっとこらえてたけど…
金芽ロウカット玄米なら、
普通の量を食べれるね!笑い泣き(笑)


そんなわけで
さっそく炊いてみましたよ♪
白米と同じように食べられるのか
実証するため、白米も混ぜてみました♪

 
ふっくらカニ穴〜🦀


どうですか?
ふっくらしてるし、
玄米と白米の粒の大きさ、
ほとんど変わらない!お願い
違うのは色だけ(笑)
これは白米と変わらず
美味しく食べられそうな予感照れ


そんなわけで
ご飯はカレーでしたウインク


 
野菜モリモリ健康カレーウインク

ロウ層がないから、
玄米が固くないし、
カレーのルウも染み込むから
相性抜群!!
ふっくら美味しいお米で、
夫も「これ玄米?」
と聞くこともなく(笑)

ぺろっと完食でした照れ


こんなに美味しくて 




栄養満点なのも嬉しいですね♪
消化も良いので、
胃腸の弱い方にもオススメOK


ぜひチェックしてみてくださいね♪


ではまた〜♡