100均アイテムで♪ かさばるコーヒーグッズをスッキリさせてみた♪ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

こんにちは♪

昨日はすっかり雪景色の札幌。
場所によっては雪掻きが必要だったようで…
お疲れ様ですえーん

さて、本日は前々から気になっていたコーヒーを入れるためのアイテムがかさばるっていう悩みを解決したよってお話です。ニコニコ

解決っていうほど、大したことしてないんですが、今回もダイソーさんのお世話になりました照れ

購入品は、こちら二点です。


まずはワイヤーバスケットウインク
深さも幅も様々あって、とっても便利なワイヤーバスケット。


そして、コーヒーフィルターホルダー音譜


これ、マグネット付きなので、ワイヤーバスケットにくっつけられるんじゃ?
と思い購入♪

ホワイトの他に、マットなブラックもありましたよ照れ

ワイヤーバスケットもブラックもあるので、黒でまとめてもイイかも?と思いつつ、
ホワイトをチョイスしました音譜




こちらが我が家のコーヒーアイテムたち。


ハンドドリップはこれを使ってます♪
 ステンレスのフィルター使ってるうちに壊れちゃいまして…



ドリッパーは別途、クリスタルドリッパーを購入して使ってます♪



さて、バスケットにしまってみたのがこちら。



やったー!ピッタリビックリマーク
行き当たりばったりな性格だから、もしかして入りきらないかも…と思いましたがバッチリ照れ

ただ、このマグネット…




くっつきはしますが、上の方につけようとしてもずり下がってきます。(笑)
ワイヤーが細いからね、そうだよね…(笑)
冷蔵庫みたいな安定した場所にくっつけるなら
良いんでしょうねニコニコ



ま、スッキリ片付いたので、おおむね満足していますウインク

あ、コーヒー豆は冷凍、冷蔵保存してますので、ここには収納しませんウインク

でも今後はミルの購入も考えているので、そうしたらまた考えないとなーっていう感じです滝汗


これでまた、楽しいコーヒーライフがおくれそうな予感です爆笑