どうもまいちゃんです!






今日は狛犬さんについて⛩






北海道では見たことないけれど
全国行くと狛犬さんの形が少し違うことがあります🌟







それは「ツノが有るか無いか」ってことなんだけど







違いわかります❓❓







僕は、ツノが有るのが狛犬で無いのは獅子だよって教えてもらいました❗️






こちらが狛犬さん💁‍♂️






こちらが獅子さん💁‍♂️








らしい。。。豆知識🌟






こないだ見つけた可愛い獅子さん🦁



愛くるしいですねぇ〜( ´ ▽ ` )


そのうち全国狛犬選手権でもやりたいです❗️


鼻の穴部門は間違いなくこの子で決まりでしょう❗️






なんとまぁ❗️
おっきなおっきな鼻の穴🌟





色んな狛犬(獅子)さんいますから見てみると楽しいですよ🌟