どうもまいちゃんです!





いや〜昨日はひっさしぶりに熱が出ました〜(>_<)






お腹空いたなーってかつやに食べに行ったんですけど、全然味しないんですよね笑


むしろ吐きそうになっちゃって笑


おかしいなーおかしいなーと思ってたら夕方から一気に熱が出てきて倒れてました。。




みなさんも味がしなくなったら
注意ですよ!






それ風邪ですからね!!!!笑






さて、今日は全国神社紹介シリーズ⛩



本当はまず最初に紹介したい神社何個かあるんですけど、写真が揃ってないんですよね笑


全国も沢山行ってるのに写真は全然撮ってない。。


今思うと反省しています。。




写真が揃ってる所から紹介していきます!




今回は小樽余市町の「余市神社」ここは大好きな神社の1つです!




御祭神は

天照大神(あまてらすおおかみ)
保食神(うけもちのかみ)
大物主神(おおものぬしのかみ)
大己貴神(おおなむちのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)








ここは静かでいつも氣がいいです






ここの狛犬さんは全国で1.2を争うほどかっこいいと思ってます!!



迫力ありますよ!






御本殿です






いつのまにかカラスが止まってました!
お出迎えしてくれてるんでしょうか( ・∇・)





カラスはずっといました笑




御本殿に背を向けて階段を降りた景色です!

一本道で綺麗ですよ!



ここから右を向くと↓


なんか盛り上がった山?みたいのが2つあって
そこに光が凄かったので思わず写真撮りました!





綺麗な花も咲いてます




願いが叶う幸福巡り?ってこれ廻ってみたんですが



正直意味あるのかなって思いました。笑
すいません。完全個人的意見です。。






僕はここで攻撃とかされたことありませんが、
裏の山にカラスの家が沢山あるみたいなので

行かれる方は気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )





本当に良い神社なので、是非お参りをオススメします!!!